PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎立川店

20130330 001BBS
満開を迎えてから寒い日が続き、今年は長く桜を楽しめそうですね。

小雨のちらつくどんより曇り空の下、隣接する駐車場半ばまでのラーメン二郎立川店前の行列に繋がります。


20130330 002BBS
麺少なめラーメン650円。
少なめの食券があるお店は本当に助かりますね。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130330 003BBS
「はい少なめブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
コール無しでも小山が築かれている先着丼を見ての保険掛けな選択です。
20130330 004BBS
おかげで捌きやすい上部を蕩けるアブラと絡めるように下のFZ海に沈め、麺を露出させます。
独特の角の出た褐色の麺肌をしっかりと掴むと食べる前からコシの強さが伝わってきますね。
弾力に負けぬように噛み締めると濃厚な小麦の旨味が炸裂です。
20130330 005BBS
微乳化なスープはこちらもコール無しでもカラメ設定で、これでもかなショウガの香りが特徴的です。
落とし込んだアブラが溶け込んだところを麺とヤサイで掬い取るのが幸せですね。
20130330 006BBS
辛味の赤い雪もたっぷりと降らせまして、しなやかな麺を楽しみます。

この週末は臨休が多いこともありなのか、結構並びが長い感じでした。

札幌に行かれている方々、お風邪など召されませんように!




20130330 007BBS
本日のアフター二郎は立川伊勢丹地下のパティスリー•キハチで限定の清見オレンジとヨーグルトのソフトクリームを頂きました。

キハチはコーンフレークは抜いてもらう方が好みです。


| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/514-1bcd17d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

