PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七一之江店

20130407 001BBS
ワンコインで東京を楽しめる都営地下鉄「春」のワンデーパスが始まっております。
20130407 002BBS
という事で乗り込んだ都営新宿線、夏を感じるような日射しと強い風の中、数えるのをやめてしまったほど本日のラーメン二郎環七一之江店の前には長い行列がありました。


20130407 003BBS
待ち時間の長さもこの卵を割る時にはすっかり忘れてうきうきしてしまいます。
20130407 004BBS
汁なしラーメン600円+生卵50円(現金)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130407 005BBS
「はい汁なし女性、ニンニクは?」
「魚粉ニンニクアブラでお願いします。」
ここだけのコールメニュー、噛まないようにするのにいつも気を使いますね。
20130407 006BBS
そのここだけトッピングは小鉢に移し、まずはざくっと丼底まで箸を差し入れえいっと返して麺を登場させます。
箸先に伝わるモチ感に既に美味さの予感、艶めく数本をがしりと掴み口中でその柔らかいながら弾力のある歯応えを確かめ、そして吹き出す小麦の香りに幸せ時間の始まりです。
20130407 007BBS
濃く煮出されたブタのスープに鋭く効かされたラーメン二郎専用醤油に増したアブラが溶け込んだのを、とっぷりと麺に纏わせて吸い込みます。
20130407 008BBS
赤いのを降らせて。
20130407 009BBS
すき焼き二郎へと進むのはいつものお約束な食べ進めですが。
20130407 010BBS
後半は卓上ギャバン黒を多めに加えると、香ばしさが加わり良い味変になりますね。
カリカリとした歯触りも心地良いです。



20130407 015BBS
今日のアフター二郎は定番の上野松坂屋地下のドナテロウズにてグレープフルーツとキウイとカシスオレンジを選択です。


20130407 012BBS
今度は八重桜が満開ですね。

乗り放題のきっぷで花を楽しむシーズンです。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/516-b325ead7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

