PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎府中店

20130413 001BBS
桜も終わったというのに肌寒い週末ですね。

という事で方針を冷たいのから温かいのに途中で変更しながらラーメン二郎府中店に向かいます。


20130413 004BBS
ザルラーメンあつもり700円+温泉玉子100円+チーズ100円。

尚、現在府中店の券売機は故障中で、ラーメンの白紙食券(600円)しか買えません。
なのでそれに現金をプラスしてのオーダーです。
それ以前からここは高額紙幣両替ができませんので、細かいお金を準備して赴くのがセオリーですね。
20130413 005BBS
「はいあつもり、ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
海苔の香りが二郎では珍しい丼が届きます。
20130413 009BBS
その海苔は後で使用する事とし、まずは箸を入れて全二郎で最も太いといわれる麺を引き出しましての対面です。
太い上に長さも特徴的で、食べやすいとは言えないのですが、それをまとめ上げて口中に持って行き噛みしめる瞬間、府中の麺の凄さを思い知る事となります。
ゴリゴリと奥歯で擂り潰して広がる小麦の香りを存分に楽しみます。
20130413 007BBS
本日は嬉しい事にニンジンと玉ねぎの付録が付いてきたスープには増したアブラと沈められた細かいブタが溶け込み、徐々に味が深まるのを極太の麺に存分に纏わせながらの咀嚼です。
20130413 010BBS
パフパフボトルから赤い雪も降らせます。
20130413 012BBS
そしてなんといってもザルラーメンあつもりでの楽しみは蕩けるチーズと温泉玉子をスープに浸かった麺に絡めていただく事ですね。
それを更に海苔で巻いて食べるのが至福の瞬間です。




20130413 013BBS
本日のアフター二郎は府中伊勢丹の地下食品街にていちごとブラッドオレンジとパインを選択です。

臆測ですがこのジェラート屋さんはひばりヶ丘パルコの地下のお店と一緒ではないでしょうか。
意外な二郎繋がりですね。

| 二郎 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみに拝見しております。

この日、私は左隣に居ました。
この人参と、注文の的確さ、食べる速さでまさかとは思いましだが•••
有名ブロガーさんだったとは光栄です。

今は転勤で地元、新潟に居ますが、またお会い出来る事を楽しみにしております。

| 見習 | 2016/04/13 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

>見習さん

コメントありがとうございます。
ちょうど三年前の今日の府中店ですね。
あの時の人参にはビックリしました。
甘くて美味しかったと思います。
新潟にも二郎ができて良かったですね!
またお会いできましたらその時はよろしくお願い致します。

| pinmama | 2016/04/14 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/517-65da35da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

