PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京急川崎店

20130420 001BBS
前日までの初夏な陽気と打って変わり、冬に戻ってしまったかのような気温の土曜日でしたね。

京急大師線踏切側のラーメン二郎京急川崎店の前には数人の待ちがありました。


20130420 005BBS
小ラーメン700円。
20130420 006BBS
「はい小ラーメンの方ニンニクは入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
笑顔と共に恭しくカウンターに乗せられた丼をそっと下ろします。
20130420 007BBS
一週間ぶりの二郎に見惚れてしまいそうになりますが、箸を割るのももどかしくまずは天と地を返しての麺とのご対面です。ちょっと透明感のある不思議な色合いの麺は柔い感触が指先に伝わり、口中に運び入れそっと噛み締めますとモチモチとした心地良い食感で、小麦の味がしっかりと生きております。
20130420 008BBS
こちらも透明感が特徴な非乳化スープには背脂が徐々に溶け込み馴染んでいくのを麺とヤサイで掬い取りながら、シャープなラーメン二郎専用醤油の風味を楽しみます。
20130420 004BBS
川崎と言えばやはりこの二つの壷ですね。
20130420 009BBS
乳化していないスープにストレートな辛味がよく合います。

いつも通りに減らさずとも適量、女性のお客さんが多いのもうなずけます。
ヤサイコールも恐れなくとも良さそうな増え方でした。




20130420 010BBS
本日のアフター二郎は品川のエプソンアクアスタジアム入り口のセレーネにてイチゴとシナモンアップルとブルーベリーを頂きました。
ここのイチゴは「砂糖をかけてつぶして牛乳をかけた」味そのもので気に入っております。

| 二郎 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、川崎二郎がNo.1!!
少数派ですが…(^^;;;
ちなみに今日も行きました。。。

| shasha | 2013/04/22 18:49 | URL |

Re: タイトルなし

>shasha さん

同じ二郎と言えども色んな味がありますからね。
自分も最近は柔らか目で乳化していないタイプ寄りな感じです。
とはいえガツンと硬いオーションも食べたい時もあり。
実に悩ましいです(笑)。

| pinmama | 2013/04/24 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/518-c326a81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

