PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

20130427 001BBS
緑と黒のトッピングが目に鮮やかなあのメニューが4月30日にて終了との事、もちろんワンデーパスを使ってやってまいりました。

ラーメン二郎西台駅前店の前は、高架を支える柱をぐるりと廻って多くの方々が待っている状況でした。


20130427 003BBS
ここは店主さんの指示によりの着席がシステムですね。

先に渡された小鉢に卓上調味料で準備を施しまして出来上がりを待つワクワクした時間を楽しみます。
20130427 004BBS
小ラーメン麺少なめ650円+油そば100円+生卵(現金100円)+ネギ(現金50円)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130427 005BBS
「はい油そば少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

磯の香りが漂う丼は二郎にいる感覚をちょっと遠いものにさせます。
20130427 006BBS
しかし早速箸をずぶりと差し込み麺をてっぺんまで持ってきますと、その小麦の香りはまさしく黄色い看板の店でしか嗅ぐ事のできないものでした。
まだらに色の入った麺を口に含み、もっちりと噛み切ってその香りを粘膜の隅々まで浸透させます。
20130427 008BBS
本日のスープは胡麻油が効いていて、そこに加えられたブタの濃い味と濃いめなラーメン二郎専用醤油が尖った旨味を演出しているのを、その柔らかめな麺でしっかりと持ち上げながらいただきます。
20130427 007BBS
もちろん辛い雪も香ばしく作用させまして。
20130427 009BBS
そしてここでしかできないスペシャルな食べ方、「ネギだくすき焼き二郎」を作成します。
もしかして牛丼方面が参考にされているのかもしれませんが、素晴らしいサイドメニューで美味しさが引き立ちますね。

夏はつけ麺が始まるのではないかと期待しております。




20130427 010BBS
本日のアフター二郎は、東京ソラマチのよつ葉ホワイトコージにて限定の白いパフェをいただきました。
20130427 011BBS
スカイツリーが開業してもう一年、時間が経つのが早いですね。






| 二郎 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんたら・・お近くまでお出ましだったのですな。
昨夜はありがとう。
初ジロー今度は連れてって。

| suzumama | 2013/04/27 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

>suzumama

昨夜は楽しい時間を有難うございました。
小豆沢の話などしたので板橋方面に足が向いたというのもあり。
初二郎は都営線上だったら神保町あたりがいいかもですな。

| pinmama | 2013/04/28 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/519-6853ed7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

