PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎亀戸店

20130504 001BBS
後半になってやっと例年のゴールデンウィークな気候になりつつある東京です。

駅前から歩行者天国の道のど真ん中を歩いて蔵前橋通りを渡りまして右に歩いて辿り着きました、店主さん交代後初訪問になりますラーメン二郎亀戸店の前には10人ほどの行列がありました。


20130504 002BBS
ラーメン麺少なめ650円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130504 003BBS
「はい麺少なめブタ一枚の方ニンニクは入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
以前はトッピングをいつ聞かれるかわからないので緊張感のある印象でしたが、これからは他の多くの店舗と同じく完成時にという事になったようです。
20130504 004BBS
なんといってもまずは麺を見たいので、底まで箸をばさりと差し込み、思いっきりの天地返しです。
香りを撒き散らしながら登場した麺は、意外にも柔らかめな箸掴みの感触で、口中で咀嚼しますともっちりと噛み切れてのち、小麦の味わいが炸裂です。
20130504 005BBS
その麺に添うのは乳化と醤の間ぐらいではありますがブタの旨みの引き出されたスープに、しっかりとラーメン二郎専用醤油の効かされた強い江戸らしさを感じる味、そこに増したアブラが溶け込んでコクを増したのを麺に纏うように絡めながら頂く至福の時間です。
20130504 006BBS
たっぷりと赤い雪も降らしまして、新しい亀二の味を楽しみます。

同じ丼に盛り付けられてはおりますが、前の亀戸店とはベクトルが変わったとの認識で訪問するのが吉かと思います。




20130504 008BBS
残念ながら亀戸天神の藤の花はもうおしまいでしたので、常連の鷺さんに挨拶してまいりました。
20130504 010BBS
本日のアフター二郎は錦糸町のロッテホテルのシャルロッテにてミルクとチョコレートのジェラートをいただきました。

「チョコの入っていないトッポとコアラのマーチ」を味わえるのもここの特徴ですね。

| 二郎 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/520-948fa18a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

