PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

20130511 001BBS
暑くなったり寒くなったり、不安定なこの春の気候のなか、雨の土曜日となった多摩です。

にもかかわらず、ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の前にはしっかりと行列が形成されておりました。


20130511 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円+つけ麺150円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130511 003BBS
「はいつけ麺の方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
緑の丼はつけ麺&つけ味共通で使われておりますね。
20130511 004BBS
まずは黒丼の方で麺をじっくりと楽しませて頂きます。
黄味がかった茶褐色なそれをそっと数本掴み上げそのまま口中に運べば、清らかに水で締められた麺肌がするりと舌の上を滑るのを歯で捕らえしっかりと噛み、小麦の香りと甘みを鼻腔と口中粘膜に行き渡らせます。
20130511 005BBS
それを受け止めるのはこの酸味の効いたライトなブタのスープです。
増したアブラがそのシャープなラーメン二郎醤油の辛みを際立たせたところに麺とヤサイをそこに漬け込んでエキスを絡め取りながら食べ進めます。
20130511 006BBS
赤い雪は麺の方に降らすのがお薦めです。
卓上醤油もありますので、油そば風に食べるのも可能ですね。
20130511 007BBS
つけ味、つけ麺、汁なし、と本当にここは悩みます。

とは言えこれから暑くなる季節は酸味の心地良いつけ二種はお薦めですね。




20130511 008BBS
本日のアフター二郎は八王子駅のルチアーノジェラートでヨーグルトとアプリコットを選択です。

「八王子の2軒と武蔵小金井はその後ルチアーノ系」
実はそんなお約束になっていたりしますね。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/522-ce9757fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

