PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オアフ島のラーメン

RIMG0054bbs.jpg
社員旅行でオアフ島に4泊6日行ってまいりました。

さてどんなラーメンと出会えたのでしょうか。。。


RIMG0089bbs.jpg
まずは「ホノルルのラーメンストリート」であるカパフル通りの天下一品です。

待ちさえ発生しておりませんでしたが、店内は地元の方々でいっぱいで人気があるのがうかがえます。
RIMG0090bbs.jpg
現在は円安傾向ですので、日本人にとっては値段設定は高めな感じですね。
RIMG0095bbs.jpg
こってりラーメンUS$9.05。
RIMG0096bbs.jpg
箸を入れて麺を掴むと、粘度強いスープがまったりと絡みつく、まさに天下一品そのものです。
日本でも結構好みが分かれる味かと思われますが、多くの方がこのメニューを頼んで美味しそうに食べております。
RIMG0098bbs.jpg
卓上調味料に一味唐辛子を見つけて狂喜、ワイキキで赤い雪を降らせます。

思っていた以上に日本と同じ味で吃驚でした。


RIMG0130bbs.jpg
さてもう一店舗はアラモアナショッピングセンターのフードコート隣あたりにある「ごま亭」です。

こちらは入口のウェイテイング・リストに名前を書いて呼ばれるのを待つシステムでした。
RIMG0134bbs.jpg
担々麺US$8.38。
RIMG0135bbs.jpg
硬めの茹で上がりの中細麺、醤油味ベースのスープに表面胡麻層という作りは、渋谷の「亜寿加」や銀座の「支那麺はしご」を思い起こさせます。
RIMG0136bbs.jpg
またもや一味唐辛子を発見して喜んでしまいました。

こちらのお店もローカルなお客さんで賑わっておりました。

行けなかったのですが家系のお店もカパフル通りにあるようです。
他の食事で食べたもやしが美味しかったので、ぜひ二郎なお店も出来ればいいのですがね。




おまけ:その他のハワイ
RIMG0005bbs.jpg
エッグスン・シングスのバナナとマカダミアナッツのパンケーキ
RIMG0006bbs.jpg
とスパムと卵。
4人で食べきれませんでした(汗)。

原宿にもありますが、東京ではラーメン屋以外ではあまり並ぶ店に行かないので、ハワイの方で行けてよかったです(笑)。

RIMG0060bbs.jpg
松玄ハワイ店。
ハードロックカフェの通りにあります。
RIMG0061bbs.jpg
蕎麦前を楽しんでせいろで締める。
恵比寿と同じことがワイキキで出来ますね。

RIMG0072bbs.jpg
ハレイワ「マッキーズ」のカフクシュリンプのバターガーリックソース。
ノースショアの名物はやはり海老ですね。

RIMG0077bbs.jpg
マッカリーショッピングセンターの中にあるHOT POT HEAVENで台湾式火鍋。
スープを二つ選び肉を注文、その他の具は回転寿司のように冷蔵庫から持ってきて皿の枚数でお会計するシステムです。
お酒の販売はないので持ち込みます。
ここでもやしが美味しい事がわかったのです。


RIMG0103bbs.jpg
丸亀製麺ハワイ店。
カラカウア大通りより一本裏手のクヒナ通りです。
ちょっと麺が柔らか目ですが、味は日本とほぼ同じです。
ここは外国人観光客で大賑わいでした。

RIMG0106bbs.jpg
そして最終日の夜はモアナ・サーフライダーの一階、ビーチハウスです。
RIMG0111bbs.jpg
お料理もよかったのですが、コロニアル風レストランの雰囲気がとても素敵ですね。
南国リゾートの楽しみの真骨頂、といったところです。

RIMG0049bbs.jpg
ホノルル動物園。
RIMG0085bbs.jpg
ダイヤモンド・ヘッド登山。
RIMG0118bbs.jpg
ホノルル水族館。


とベタな観光地もしっかりと押さえて、初めてのハワイを楽しんでまいりました。
マハロ~。







| ラーメン | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/23 07:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/523-3dc61cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

