PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン凛 渋谷店

RIMG0032bbs.jpg
渋谷区宇田川町、かつてはこの辺りによくレコードを探しにきたものです。

渋谷税務署の帰りに立ち寄った凛の前には待ちはなく、さっそく券売機に向かう事ができました。


RIMG0031bbs.jpg
選択に悩ませられるメニュー構成です。
RIMG0033bbs.jpg
ギャバン黒の缶を箸立てに使うのはいいアイディアですね。
ラー油が手作り感あって美味しそうです。
RIMG0036bbs.jpg
スープ無し担々麺900円+生卵50円。
RIMG0037bbs.jpg
食券を渡す時にニンニクの有無を聞かれますが、それ以外のお好みコールはNGな模様です。
(麺とアブラの少なめはOK)
ニンニクはてっぺんにのせられております。
RIMG0038bbs.jpg
食べる前から香る芝麻醤、ほぼ二郎な気配は感じられませんが、箸を入れまして大きく天と地を返すと顔をだしたのはまさしくオーションの化身、噛めば小麦の甘みがしっかりと吹き出します。
RIMG0039bbs.jpg
胡麻の良き香りに潜む激しい花椒と唐辛子、それをタヤサイと共に麺にしっかりと絡ませ、「辛くて痺れる」美味さを貪り食らいます。
RIMG0040bbs.jpg
そしてもちろんすき焼きにして、辛さをマイルドに包み込んで頂くのも忘れずに。
醤油と塩のスープ無しにはデフォルトで生卵が付いているようです。

麺量もちょうどよく、女子にもお薦めな二郎インスパイアだと思います。




RIMG0042bbs.jpg
本日のアフター二郎は、自宅の庭で採れた琵琶です。
biwatonekobbs.jpg
2000年の今頃食べた琵琶の種をプランターに蒔いたら芽が出たので育てて、今の家を購入した時に庭に植樹したのが二階のベランダまでの高さに成長しまして、今年は初めての大豊作になりました。

柚子と葡萄はまだ収穫なしですが、とりあえず「実のならない果樹園」の汚名をやっと返上する事ができました(笑)。


| 旧二郎&インスパイア | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだお昼前ですが

とりあえず本日もご馳走様でした^^

それにしても枇杷なかなか立派に育ってますねぇ

追伸

猫はいいですね♪我が家にも昨年末初めての哺乳類系ペットとして生後4か月のにゃんこがやってきました。

| ゴボ天おじさん | 2013/06/25 10:45 | URL |

Re: まだお昼前ですが

>ゴボ天おじさん さん

13年かかりましたがやっと実が成って嬉しかったです。

まだまだにゃんこは子猫時代ですね。
我が家のコたちも家に来た時は小さかったのになあ、と懐かしく思います。

| pinmama | 2013/06/26 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/529-bada5df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

