PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新橋店

RIMG0043bbs.jpg
賑わう新橋駅前から愛宕山方面へ向かうと、静かなオフィス街に黄色い看板が現れます。

ランチタイムの終わった時分のラーメン二郎新橋店には行列は無く、すぐに座れましたが、後客がどんどんやってきましたのでタイミングが良かったようです。


RIMG0044bbs.jpg
ラーメン700円。
残念ながらつけ麺はメニューにありませんでした。
RIMG0045bbs.jpg
「お客様ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
こぼれそうな並々スープ、ヤサイマシの方々には下皿をつけてくれますので安心ですね。
RIMG0046bbs.jpg
ヤサイの下に箸を差し入れて麺を掴むとごわり、とした感覚で、だいたいの二郎の平打ちな形状とは相当に違うものです。
とはいえ、数本を口中に入れて噛みますと、かための麺芯が心地よく、小麦の香りもしっかりとあるオーションの化身です。
RIMG0048bbs.jpg
表面脂層の下には乳化したプタの出汁、ラーメン二郎専用醤油は控えめな印象ですが、卓上ボトルで調整が可能なのは嬉しいですね。
RIMG0047bbs.jpg
中身の出のいい一味唐辛子入れだと嬉しくなってしまいますね。
RIMG0049bbs.jpg
小ぶりなブタは「ギャバンブタ」にしていただくと途中のおかず的なアイテムになります。

何度も言っておりますが、
「あれも二郎、これも二郎」
という事で、楽しむのがいいのでしょう。

この麺でつけ麺を食べてみたいところです。




RIMG0050bbs.jpg
本日のアフター二郎は、「あまちゃん」でブレイク中の岩手県久慈市に隣接する岩泉町の岩泉ヨーグルトです。
牛乳の味が濃くてやみつきになる美味しさです。

岩泉は猫的にはシロくんたちが生活している場所でもあります。


ドラマのヒットのおかげかもしれませんが、故郷である岩手の美味しいものが東京で買えるのは嬉しいですね。
先日は八王子で岩手のローカルCMではお馴染みの「ぶすのこぶ」が売られているのを見まして「じぇじぇじぇ!」でした(笑)。



| 二郎 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新橋は未体験ゾーンですね

おはようございます^^ホーム二郎は会社から行ける品川ですがたまに遠征して目黒、本店、そして得意先に行く途中のひばりが丘店を愛用させていただいています。
pinmamaさんも書かれておりますがひばりが丘の店主さんは本当に二郎が好きなんでしょうね、生き生きと仕事をなされてこちらまで活力をいただける感じがして大好きです。

追伸
いつもpinmamaさんがやっていらっしゃる「赤い雪」私も真似て試してみましたが「小雪」程度しか降らすことができませんでしたw もっと研鑽を重ねたいと思います ウン

| ゴボ天おじさん | 2013/06/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 新橋は未体験ゾーンですね

>ゴボ天おじさん さん

ひばりヶ丘は本当に食べると元気になれる気がしますね。
これからの季節はあの何台もの扇風機の風にごうごうと吹かれながら食べるのが乙です。

赤い雪、店によっては少しずつしか出ない容器がありますね。
この点では中本の壷から匙で方式がうらやましいところです。

| pinmama | 2013/06/28 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/530-10fb26e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

