PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店

RIMG0051bbs.jpg
いつのまにやら小滝橋通りのこの辺りはラーメン超激戦区と化しているようですね。

昼下がりのラーメン二郎新宿小滝橋通り店には空席ありで、食券を買ってすぐに着席できました。


RIMG0052bbs.jpg
店の前に置かれたカフェ風の看板が目新しいですね。
RIMG0053bbs.jpg
小つけ麺700円。
RIMG0054bbs.jpg
トッピングは券を渡す時に伝えるシステムです。
「辛味増ニンニクアブラ固まりでお願いします。」
アブラは固まりと言わないと液体アブラになる模様です。
RIMG0055bbs.jpg
艶めく麺は相当な太さで、茹で上がりは固めなのが箸で掴んだ瞬間に感じ取れます。
しっかりと噛むと小麦の香りで口中が満たされます。
RIMG0057bbs.jpg
固まりアブラが浮き沈みする表面脂層の下にはラーメン二郎専用醤油と酢が組み合わされた爽やかなブタ味が演出されています。
家系のつけ麺にも似た印象です。
RIMG0056bbs.jpg
もちろん赤い雪でオーションの化身を染めるのはお約束ですね。
そのまま食べても美味しいです。
RIMG0058bbs.jpg
ギャバンブタとメンマと固ゆで卵はちょっとビールが飲みたくなってしまうおつまみテイストでした。

二郎を食べたなあ、という感覚は少ないのですが、これからの季節、酸味の効いたつけ麺は食欲のない時に良いんじゃないでしょうか。




RIMG0061bbs.jpg
本日のアフター二郎は飛ぶ鳥を落とす勢いのスーパーマーケット、成城石井のアルフォンソマンゴープリンです。

ここのお惣菜の麻婆豆腐が最近は気に入っております。
花椒好きの方にはお薦めです。

| 二郎 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/531-4cd7e81c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

