PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20130609 009BBS
午後から暑くなるとの予報通り、気温はともかく蒸すのが辛い土曜日ですね。

そのせいかラーメン二郎新小金井街道店に行列はなく、席が選べるほどの状況で驚きました。


20130609 010BBS
という事で久々にレアアイテムの「刻みの入った食べやすい箸」をゲットできました。
これだと早く食べられますのでロット崩しの防止にもなります。
20130609 013BBS
小つけ麺麺少なめ850円+ショウガ50円。
いつも通りにブタは一枚にしてもらいます。
20130609 011BBS
「つけ麺麺少なめブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
なんと嬉しい「手前麺浸しスペース」のある盛り付けで出てまいりました。
めじろ台法政大学前店から何らかの形で伝わったのでしょうか。
20130609 014BBS
わくわくして早く漬け込みたい気持ちを抑えまして、まずは麺の方から頂いてみます。
見るからに艶やかに水を纏った清らかな麺は、かための茹で上がりでもちりと歯が沈み、吹き出す小麦の香りにうっとりとします。
20130609 012BBS
トロンと乳化したブタポタなスープにきっちりと効かされたラーメン二郎専用醤油のシャープな味わい、そこに多めの酸味が加わった「濃厚酸味」をその麺にしっかりと絡みつけ、ショウガコーナーとニンニクコーナーそれぞれの風味も加えて楽しみます。
20130609 015BBS
匙を使ってたっぷりかけられる赤い雪は小金井の嬉しい要素の一つです。
20130609 016BBS
やはりショウガとニンニクだとショウガが勝つなあ、と今日も思いました。
香味野菜は冬の風邪防止だけでなく夏バテ防止にもよろしいかと思われます。




20130609 017BBS
本日のアフター二郎はミニストップにてハロハロ巨峰味を頂きました。

このメニューが始まると夏が来たという気がします。

| 二郎 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/533-1ac39be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

