PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20130715 001BBS
海の日の本日も見事に連続しての真夏日、とは言え多くの扇風機に守られたこのお店はいい具合に空気が循環しておりますね。

祝日営業の黄色い看板が貴重なお昼時、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前には東京ガスの設備を超すぐらいの長い行列がありましたが相変わらず回転は早かったです。


20130715 002BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20130715 003BBS
「はい少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
最初のラーメン二郎専用醤油投入からヤサイの盛り付けまで、見事な流れで創り上げられた美しい丼が届けられました。
20130715 004BBS
ふうわり、と空気を含んだヤサイの山に見惚れてしまいそうになりますが、もっとも会いたい褐色の恋人を求めてがっつりと箸を差し入れ上下を逆にします。
艶やかに輝く麺肌、歯で捕らえますともちりと歯が沈む柔らかめな食感で小麦の香りで口中が満たされる至福の時間の始まりです。
20130715 006BBS
トロトロと乳化したブタポタの海には醤油の辛みがシャープに感じられ、そこに浮かぶアブラを蕩けさせながら麺とヤサイをとっぷりと浸して夢中で啜り込みます。
20130715 005BBS
夏の太陽で焼けた素肌の如くなオーションを赤い雪が見事に引き立ててくれますね。


本日も長い並びながらさくさくと行列は進み、まるでプロ集団の集まる店の如くでした。
早く食べるのも黄色い悪魔の楽しみ方の一つだというのが浸透しつつあるのではないでしょうか。




20130715 008BBS
本日のアフター二郎は、ひばりヶ丘パルコの地下伊勢丹クィーンズのイートインコーナーですいかとパインのジェラートを頂きました。

このスーパー、サッポロ赤★大瓶の小売りがあるのが秘密情報だったりします。

| 二郎 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/535-097f1bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

