PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎相模大野店

20130727 013BBS
前の店舗時代が懐かしく思い出される、廻りの環境の革新が著しい黄色い看板を訪問です。

ラーメン二郎相模大野店の前のポールには列がなく、待ちは店内数人のみでしたがすぐに多くのお客さんがやってきましたのでラッキーだった模様です。


20130727 001BBS
「ボーノ相模大野」の開業により、駅からはその中を通って端で降りますとそこは大野銀座商店街の入り口です。
工事中はぐるっと回る道でしたので近くなった気がしますね。
20130727 006BBS
まずは本日のお目当て二品が届きました。
気分が高揚しますね。
20130727 007BBS
少なめラーメン650円+つけ麺150円+生卵セット100円+麺の粉100円。
20130727 008BBS
「はいつけ麺の方いきましょう。」
「ニンニクアブラでお願いします。」
はっきりとコールするのが良いようですね。
20130727 009BBS
清らかに水で締められた麺のゴワッとした感触を舌の上で楽しみながら歯で捉えますと、このオーションという小麦粉が本来パンに使われるものである事を実感する香ばしさが炸裂です。
20130727 011BBS
その素晴らしい香りを包み込むとろりと乳化したブタポタスープには適度な酸味が加えられ、アブラが蕩けて粘度を増したところに存分に麺とヤサイを泳がせて啜りこみます。
20130727 010BBS
麺の方に二種あるうちの細かい方の一味を振りかけておくのも忘れずに。
20130727 012BBS
そして本日のメインイベント、「お茶漬け~すき焼き」です。
麺の粉、即ちお茶漬け~麺に使われる魚粉由来の美味しい粉とさがみっこの濃厚な黄身と甘めのすき焼きタレ、合わないわけがなく、複雑な旨味を堪能いたしました。

相変わらずサイドメニューが色々あって楽しめる素敵なお店です。




20130727 014BBS
本日のアフター二郎は、町田小田急地下一階のジェラテリア・アンティカにて石垣島スイカと夕張メロンとリモーネをいただきました。

スイカのジェラートは夏だけのお楽しみ、見つけたら即食ですね。

| 二郎 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/537-2fb7f2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

