PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎大宮店

20130803 001BBS
日射しは強烈なのに吹く風は涼しい、何か不思議な気候の関東の土曜日です。

工事中の道をやり過ごして到着したラーメン二郎大宮店の前には数人の待ちでした。


20130803 002BBS
つけ麺に対してやる気が感じられる貼り紙にココロを動かされる方々も多いのではないでしょうか。
20130803 003BBS
ラーメン600円+揚げネギつけ麺に変更100円。
ブタは一枚、麺は冷たいのにしてもらいます。
20130803 004BBS
「はいつけ麺の方トッピングは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ここ大宮店のつけ麺はコールしたものは具と共に麺の丼に盛られます。
20130803 006BBS
まずは褐色の麺肌とのご対面、箸で掴めばゴリッとした固めの茹で上がり、そこが存分に水で締められながらも香りたっぷりの麺をそのまま味わい、小麦の旨味に酔いしれます。
20130803 005BBS
乳化したブタポタの海に浮かぶは東京の麺の一系列、大井町の永楽を彷彿とさせる黒い揚げネギ、次第に溶け込んで香ばしくもアブラのコッテリ感を演出です。
酸味は控え目なところに漬け込んだ麺とヤサイをわしわしといただきます。
20130803 008BBS
赤い雪と卓上カエシダレで油そば仕様も楽しみます。
20130803 009BBS
揚げネギの香ばしさでブタの濃厚な味が抑えられ、夏向きの爽やかな味のつけ麺でした。

かつお味も食べてみたいものですね。




20130803 013BBS
本日のアフター二郎は大宮氷川神社参道のUGOで白桃とパプリカのジェラートをいただきました。

野菜のジェラートはもしかしてフラグなアイテムなのかもしれませんね。





| 二郎 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/538-ad1a0534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

