PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

20130810 001BBS
暑かろうか寒かろうか並ぶのが二郎食いの信条ではありますが、さすがに本日は冷たい麺がいいなと思うほどの東京ですね。

ハワイよりも5度も高い気温の本日の東京、ラーメン二郎西台駅前店の扇風機に涼む行列は6人ほどでした。


20130810 003BBS
なにか危険物が卓上に設置されたとの噂を耳にしていましたが、これですね。
実際の物は唐辛子の刻みで、蓋を開けての投入は禁止されていますのでお気を付け下さい。
20130810 004BBS
振れば、充分出ます。

という事で本日は危険物での赤い雪と通常一味唐辛子をダブルでサイドメニューに降らせておきます。
20130810 007BBS
小ラーメン麺少なめ(650円)+つけ麺(100円)+生卵50円(現金)+ネギ(100円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130810 008BBS
清らかに水で締められた清らかな麺肌を舌で楽しみつつ歯を入れますともっちりと噛み切れ、小麦の香りと甘みが炸裂です。
20130810 005BBS
白い表面油層の下には黒くラーメン二郎専用醤油が際だったブタ味たっぷりのスープがたゆたいます。
20130810 010BBS
増したアブラはスープに移しますと、酸味充分なところに溶け込んで麺に絡みつくのがよろしいですね。
20130810 011BBS
そしてここでしか出来ない「ネギすき焼き二郎」も堪能です。

一度スープに浸して置いてから卵の小鉢に移すと色んな意味で濃い味わいが楽しめます。





20130810 012BBS
本日のアフター二郎は新宿丸井のGROMでヨーグルトとレモンを選択です。
冷たいスイーツを売る所には行列の長かった本日ですね。


20130810 014BBS
「毛皮、脱ぎたいニャー」
と思っているのかもしれませんね。



| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/540-7e087688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

