PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎栃木街道店

20130815 004BBS
既に稲穂が実り始めた水田の緑が目に鮮やかな街道沿いの黄色い看板です。

開店少し前のラーメン二郎栃木街道店の前には30人ほどの待ちがありました。


20130815 002BBS
今回も東武株主優待券をチケットショップで購入してのアクセスです。

変わらぬ車両(東武8000系)が嬉しいですね。
20130815 005BBS
ラーメン麺少なめ650円+つけ麺150円+ショウガ50円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130815 007BBS
「はいつけ麺の方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
我が家から一番近い黄色いお店で見るイメージによく似たビジュアルの丼が届けられました。
20130815 006BBS
箸で掴むと食べる前からごわりとした感触が伝わるのを口中に押し入れ咀嚼しますと香ばしい小麦の味わいが炸裂します。
ああ、これも多摩の香りですね。
20130815 008BBS
乳化なスープには濃ラーメン二郎専用醤油と酸味が強めに効かされ、そこにトロトロとアブラが溶け込むのをニンニクコーナー、ショウガコーナー、それぞれに漬け込みながら掬いあげる至福の時間の到来です。
20130815 009BBS
もちろん一味での準備をしたところに更に給水機上のガラムマサラ缶で黄色い演出、「インド風すき焼き二郎」を作成です。
麺をしばらくスープに漬けておいてから小鉢に移すのを推奨ですね。


美味い美味いと味わって、帰りはもちろん「スーパーシンユー」で地元の野菜、豆腐、うどんなどのショッピングを楽しみます。

そして「東武スカイツリーライン」で一路浅草へ。
20130815 010BBS
国際通りの浅草ビューホテル前にあります麻布十番からの暖簾分けである「浅草浪速家」さんです。
20130815 012BBS
本日のアフター二郎は三種のベリーとヨーグルトのかき氷です。

ふわりとした氷に程良い酸味の果実でさっぱりとした美味しさですね。

このジャンルにも手を出してしまいました。。。

| 二郎 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8000系は20数年まえに私が高校に通ってたころお世話になった車両です。いまでも現役なのは嬉しいですね。私の高校時代は
釣り掛けモーター車がまだ現役でそれが来ると得した気分になりました。栃木街道も3年行ってないんで今度は車じゃなく東武線でいってみようと思います。

| おふじ | 2013/08/16 01:22 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

自分も吊り掛けの音が好きで江ノ電で1200形が来ると得した気分になります(笑)。
それだったら湘南藤沢二郎訪問時に乗れますね。
北関東の黄色い看板は二軒とも鉄道好きには嬉しい路線沿いです。

| pinmama | 2013/08/18 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/541-64c7f412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

