PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎横浜関内店

20130824 001BBS
お盆を越しても暑さの変わらぬ首都圏、とは言え吹いている風には何となく秋を感じますね。

アーケード越えでも実は底上げ如く居酒屋前がパイロンで抜けているラーメン二郎横浜関内店前の行列、待ちは15分にもならない程でした。


20130824 003BBS
小ラーメン麺少なめ(650円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)+ニラキムチ(80円)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130824 004BBS
「はい少なめ汁なしの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
食べる前から幸せの約束された赤い丼を受け取ります。
20130824 005BBS
まずは大事なたまごのきみを粉チーズコーナーにそっと寄せ、別コーナーから麺とのご対面です。
本日はややかための茹で上がりで、つややかな麺肌を舌で楽しみながら歯を入れますとモチ感たっぷりに噛み切れた瞬間小麦の旨味が口中いっぱいに広がり、思わず瞠目する気分になります。
20130824 008BBS
ラーメン二郎専用醤油とブタの濃厚な旨味が溶け込んだタレをその素晴らしい麺にとっぷりと塗しつけ、夢中で啜り込み咀嚼を続けます。
20130824 006BBS
ニラキムチ&ニンニクコーナーと。
20130824 009BBS
粉チーズ&卵黄のカルボナーラコーナー。
20130824 007BBS
一味唐辛子も出しやすいパフパフ容器から降らせて味変化なまさに幸せな一杯です。

サンクチュアリな黄色い一杯はやはりこれであるとの自論、変わらぬと実感した素晴しさでした。




20130824 010BBS
本日のアフター二郎は横浜駅まで戻り横浜高島屋地下2階のパンチエーラにて桃とグレープフルーツを選択です。
20130824 011BBS
そして渋谷ヒカリエにて開催中の「岩合光昭写真展 ねこ」を見に行ってまいりました。

家の猫はもちろん溺愛しておりますが、他の猫は「別腹」なのです(笑)。





| 二郎 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/542-f985207d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

