PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20130916007BBS2.jpg
数十年に一度との大きな台風は午前中で東京地方を去り、重く垂れ込めた空には徐々に回復する気配がありました。

とは言えまだ小雨のパラつくラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の行列は8人ほどでした。


20130916001BBS2.jpg
ラーメン麺少なめ650円。
ブタも少なめにしてもらいます。
20130916002BBS2.jpg
「はいお隣ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
相変わらずの素晴らしいトング使いで盛り付けられた美しい丼が届けられました。
20130916003BBS2.jpg
そんな名山を早々に破壊しまして待ち焦がれた麺との再会です。
艶やかな褐色の麺肌は箸で掴んだ瞬間に弾力があり、口中に押し込み咀嚼しますともっちりむっちりと素敵に噛み切れて行き、小麦の甘みと香りが炸裂するのに瞠目するほどの感激があります。
20130916004BBS2.jpg
その麺肌にとっぷりと纏わりつく濃厚なブタポタスープに濃い目のラーメン二郎専用醤油がシャープな塩辛さを加え、増したアブラが更なるコクを加えるのをヤサイと麺に絡めながら夢中でいただきます。
20130916005BBS2.jpg
この夏も赤い粉にはずいぶんお世話になりました。
一味唐辛子ほど二郎に合う香辛料はないのではないかというのが持論です。




20130916006BBS2.jpg
本日のアフター二郎は所沢西武のラケーリにてりんごとヨーグルトを選択です。

りんご、梨、柿など、これからの季節もジェラート素材は楽しみなものが多いですね。


台風一過で東京はすっかり秋に衣替えしてしまった予感です。

| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/546-ce360f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

