PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20131012 001BBS2
11月にともなれば「インディアンサマー」なる表現もありますが、本日の不思議な10月の暑さは何と表現すればいいのでしょうね。

とはいえ風は涼しげで爽やかな中自転車で向かったラーメン二郎新小金井街道店の前には待ち10人ほどの列がありました。


20131012 002BBS2
小つけ麺麺少なめ+からいの50円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20131012 004BBS2
「はいつけ少なめブタ一枚の方?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
親子店であります野猿街道店発祥の「からいの」との初対面に心躍ります。
20131012 008BBS2
しかし、
「あれ、ショウガは?」
という事で別丼でいただきました。
20131012 003BBS2
清らかで艶やかな麺肌をゲットした刻みありの箸で掴み口中に含みますと、もっちりと噛み切れ濃密な粉の旨味と香りが広がります。
20131012 005BBS2
乳化した濃い海、と表現されてきたここのスープに溶かし込まれた赤いカプサイシンは麺にとっぷりと刺激をもたらし、増したアブラがトロトロとヤサイと共に縋ってくるのを遠慮無しに啜りこむ至福の時間です。
20131012 007BBS2
辛さレベルはそんなに高くないので自分でマシてみます。
20131012 009BBS2
そしてたまたまの別丼なショウガにて「辛口ショウガ汁なし」を作成して堪能です。

卓上に酢が置かれるようになりまして「酸味つけ麺好き」にはますますいいお店になりましたね。



20131012 010BBS2
自転車は五日市街道経由で小金井公園へ。
20131012 011BBS2
本日のアフター二郎は、野猿街道店そば「ダ・ルチアーノ」の車での移動販売にていちごミルクとレモンを選択です。

爽やかな秋空の下でいただくアイスは夏ともまた違った美味しさですね。

| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/550-a2d17aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

