PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば あま太郎

20131110 001BBS2
岩手、伊達藩の実家に帰省致しましたので、懸念の宿題店に突入して参りました。

奥州市の南都田の車もあまり通らない道沿いに存在します中華そばあま太郎、開店時刻に到着しましたら後続の車がどんどん駐車場に入ってきまして、なんと行列が出来ておりました。


20131110 002BBS2
週3日金土日の昼、三時間半のみの営業、これだけでも十分にラヲタ心をそそられますね。
20131110 006BBS2
中華そば550円+煮玉子100円。
20131110 007BBS2
最初に香るのは煮干しでしょうか、サカナ味かと思われます。
濃い目に利かされた醤油がキリリ、底には甘みも潜んでいるようです。
しかし肉系のダシも存分に感じられ、自分のイメージとしては永福町大勝軒方向、それも新大久保「めとき」を思い出す味わいでした。
20131110 008BBS2
麺は白いストレート麺でモチ感のあるものです。
これも草村商店を思い出してしまいましたね。
20131110 010BBS2
そしてもう一つの名物、土日限定のチャーシューごはん(小)300円です。
20131110 012BBS2
女将さんが一緒に出してくれる山椒をたっぷりと振り掛けいただきますと、これは肉の蒲焼丼ですね。
濃いタレ味をラーメンのスープで流しながら頂きました。

町から離れている場所でこんな一杯がいただけるとは驚きです。
狐に騙されたつもりになって食べに行くのがいいのかもしれませんね(笑)。




20131110 014BBS2
実家の猫は相変わらず元気一杯で、体を草の実だらけにして帰宅しました。

先日はスズメを捕食したとの話です。
家の猫とはえらく違う生活を送っている模様ですね。

| ラーメン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/556-c2394b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

