PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎目黒店

RIMG0113bbs.jpg
穏やかな太陽の日射しで汗ばむ程、まさに小春日和と言えるような秋らしい一日でした。

昼時を外してのラーメン二郎目黒店にはほぼ待ちがなく、すぐに着席することができて嬉しかったです。


RIMG0115bbs.jpg
小ラーメン麺かため500円。
RIMG0116bbs.jpg
「はいかための方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
小さめの丼にきっちりと詰まっている目黒らしいビジュアルですね。
RIMG0117bbs.jpg
なので箸を差し込むとこぼれそうになるのを慎重に天地返ししまして艶めく褐色の麺肌との対面です。
かためなのでボキ感があるのを噛みしめますと小麦の香りが炸裂です。
RIMG0118bbs.jpg
分厚い表面脂層もここの特徴、その下にはクリアなブタコンソメの黒い海が沈んでおります。
ヤサイと麺をそのアブラ部分に絡ませて油そばのようにして食べ進める至福の時間です。
RIMG0119bbs.jpg
残念ながら赤い雪は降らせられないので、ブタの方にギャバンの白を降らせてみます。
卓上の醤油もちょっとかけていただくとおつまみにして一杯やりたくなりますね。

券売機と椅子が新しくなって殺伐感は薄れた気がしますが、ここではゆっくり味わうのは禁物、わしわしと咀嚼しロットの流れに逆らわぬように致しましょう。



RIMG0123bbs.jpg
本日のアフター二郎はローソンの四角いプリンのケーキを選択です。

昔の「プリンアラモード」を思い出す味わいでした。
最近のコンビニスイーツはレベルが高いですね。

| 二郎 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/558-f0c4f611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

