PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20131214 001BBS
抜けるような青空、朝は寒かったですが昼過ぎには日射しで暖かい土曜日でしたね。

昼下がりのラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前の行列は少なめで8人ほどだったでしょうか。


20131214 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円。
尚、100円と50円が不足している旨の表示がありましたのでできるだけ小銭を用意して行くと良いと思われます。
20131214 003BBS
「はいニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
いつもの通り、丼にスープを入れるおたまの回し、ヤサイを盛りつけるトング捌き、素晴らしい所作によって作り上げられた丼が届けられました。
20131214 004BBS
特に山の作りが素晴らしいヤサイに見惚れてしまいますがそんな暇はないので早速箸を入れて湯気と共に姿を現す褐色の美しい麺との対面です。
指先に伝わるとおりに口に入れますと柔らかめの仕上がり、咀嚼してそのモチ感と小麦の甘みと香りを存分に引き出しうっとりと味わいます。
20131214 005BBS
午後の煮込まれたスープは正にブタポタと言えるトロトロ、そこにラーメン二郎専用醤油のシャープな辛さが溶け込み、増したアブラが蕩けるのを存分に麺でサルベージしながら夢中で食べ進めます。
20131214 006BBS
ここの一味入れは一振りでたっぷりと出るので手間掛からず嬉しいですね。

安定したヒバジの美味さに大満足でした。
土曜午後の濃厚スープはマニア受けしそうです。




20131214 007BBS
本日のアフター二郎はひばりヶ丘パルコ地下のクィーンズ伊勢丹イートインコーナーでパインとグレープフルーツを選択です。

府中伊勢丹の地下と多分同じものかと思われますので、多摩アフター二郎の定番の一系統ですね。

| 二郎 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近ホワイトペッハーを麺に絡めて食べるのにハマってます

たまに、唐辛子かけたりして楽しんでます、ほぼひばりヶ丘しか行かないんで、遭遇したら、お見知り置きを

| アド海苔 | 2013/12/30 14:10 | URL |

Re: タイトルなし

>アド海苔さま

ホワイトペッパー麺もいいですね。
ブラックとホワイト両方のギャバン缶もしくはS&B缶置いてあると嬉しいものです。
ひばりヶ丘は赤いの中心でしたが今度白いのも試してみます^ ^

| pinmama | 2014/01/01 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/561-9fa5a073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

