PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎横浜関内店

20131223 001BBS
イブイブの本日、この時期に横浜伊勢佐木町あたりに出没するのが毎年の恒例になりつつある自分です。

今年もクリスマスカラーのトッピングを拝見しにやってまいりましたラーメン二郎横浜関内店の前には三共ブラシ対面あたりまでの行列がありましたが、ご存知の通り間がポールで抜いてありますので、それほどの待ち時間はなかったです。


20131223 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円+汁なし80円+ニラキムチ80円+ネギ100円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20131223 003BBS
「はい汁なし少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
そう、このニラキムチの色合いがクリスマスを思い起こさせるのです。
20131223 004BBS
とは言え、もう一つの目的は新トッピングの「ネギ」です。
まずは摘まんで食べてみますと、しっかりと水でさらされたもので辛みは強くなく、タレで和えてあります。
これはお酒にも合いそうですね。
20131223 005BBS
などと言っている場合ではなく一刻も早く食べ終わらなくてはいけないので、さっそく箸を入れてまずはネギコーナーを天地返しです。
厚めの麺を数本掴み上げ口に運ぶと、柔らかめのモチ感たっぷりなもので、小麦の風味が吹き出すのを存分に咀嚼しながら楽しみます。
20131223 008BBS
ブタの味に濃いめに溶かしこまれたラーメン二郎専用醤油に香味野菜達の香りがプラスされ、他のどこにもない味になったタレ部分をその麺に存分に塗しながら啜りこむ至福の時間です。
20131223 009BBS
ネギとニラキムチは思った通りとても相性がよく、シャクシャクとした噛みごたえが素晴らしい麺といい組み合わせでした。
なので本日は全体を混ぜて赤い雪を降らせて頂きました。

ネギに粉チーズはちょっと冒険かと思い本日は外したのですが、やはりカルボナーラでも食べたいので次回はそれもプラスしてみたいと思います。
相変わらずの類を見ない素敵な汁なしでした。



20131223 010BBS
本日のアフター二郎は横浜高島屋のジェラート・パンチエーラでりんごとラ・フランスを選択です。

洋梨感の再現力に瞠目な味わいでした。

| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/563-c4d8f036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

