PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎荻窪店

RIMG0052bbs.jpg
日の落ちた青梅街道の陸橋を下って行くと黄色い明かりが灯っているのが見えて安心しました。

実は今年二度臨休で降られてしまい三度目の正直、ラーメン二郎荻窪店の待ちはほとんどなく、すぐに着席することができて嬉しかったです。


RIMG0054bbs.jpg
塩ラーメン700円+生卵50円+かつおぶし50円+とうがらし20円。
トッピング部分は現金での支払になります。
RIMG0055bbs.jpg
「はい塩ラーメンの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
かつおぶしの香りが食欲を刺激しますね。
RIMG0056bbs.jpg
そのかつおぶしとのランデブーは後半に楽しむ事とし、まずはぐるっと上下を返して麺との対面です。
角いちょっと細めの形状で、柔らか目の茹で上がりは最近の好み、箸先に既に伝わるモチモチ感に心躍らせながら咀嚼し、小麦の香りと甘みに酔いしれます。
RIMG0057bbs.jpg
ラーメン二郎専用醤油が入らない事でいわゆる「らしさ」は薄れますが、ブタのダシがストレートに麺に絡む感じですいすい食べ進んでしまいます。
何となく高田馬場「べんてん」の塩ラーメンを思い出す味わいです。
RIMG0058bbs.jpg
2本しかない一味唐辛子、赤い雪を降らせてトッピングのとうがらしとの「ダブルカプサイシン」を実行です。
RIMG0059bbs.jpg
そして本日のメインイベント、「塩すき焼き」これが最高でした。
かつおぶしも混ぜて和風な味わい、他のすき焼き二郎とはまた違う味変ですね。




さてこれにて本年度も全店廻りグランドスラム終了、と言いたいところなのですが。。。

札幌店に行けていなかったんですね(涙)。

暖かくなってからぜひ訪問したいと思っております。


| 二郎 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございました(^∇^)/
いろいろとお話できて楽しかったです。
私も来年は本州制覇を目標にしようかなあと
思いました^^

それではまたいつかお会いできる日を楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいませ。失礼致しました。

| えみーる☆彡 | 2013/12/30 20:17 | URL |

Re: タイトルなし



当日はお世話になりました。
自分の中ではレジェンドなご夫妻にお会いできてとても嬉しかったです。
黄色い看板の下でまた会える日があるのではないかと思いますのでその時はよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)

| pinmama | 2014/01/01 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/564-2819b13b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

