PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七一之江店

20140105 009BBS
長かったこの年末年始休暇でしたが何かと忙しく、最終日にやっと「都営地下鉄冬のワンデーパス」を使う機会が巡ってまいりました。

という事で伺ったラーメン二郎環七一之江店の本年度営業初日、列は長く蕎麦屋さんを越えるあたりだったでしょうか。


20140105 010BBS
とは言え回転の速い一之江店、40分くらいで着席する事が出来ました。

早速先に頂いた生卵に準備を施して丼の到着を待ちます。
20140105 011BBS
汁なしラーメン600円+生卵50円(現金)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20140105 013BBS
「はい女性、ニンニクは?」
「魚粉ニンニクアブラでお願いします。」
毎度ながらここだけのコール、噛みそうになりますね。
20140105 014BBS
その噛みそうなトッピングの粉はできるだけ生卵の小鉢に移し、まずはぐるりと丼内を返して麺とのご対面です。
寒かった本日、もうもうと立ち昇る湯気につつまれた小麦の化身は褐色の麺肌が艶やかに輝き、口中に投入しますともっちりと噛み切れ、香りと甘みがいっぱいに広がります。
20140105 016BBS
本日は乳化傾向なスープに濃いめにラーメン二郎専用醤油が合わせてある黒い海、増したアブラが溶け込むのをとっぷりと麺に絡みつかせながら啜り込む至福の時間です。
20140105 019BBS
赤と白と黒、卓上の缶を贅沢に全部使用してスパイシーな味変も楽しいです。
20140105 018BBS
そして「サカナすき焼き二郎」、これもたまりませんね。

いつもながら適量で無理なく食べられる一之江の汁なし、今年もワンデーパスの時に食べに来たいと思います。



20140105 021BBS
本日のアフター二郎は上野松坂屋ドナテロウズにてアップルティーとフランボワーズとキウイを選択です。

なんと南館改装に伴い本日で閉店との事。
何度もアフター二郎に使わせていただいたお店なので残念です。
尚、スタンプカードは他店で引き続き押してもらえるようです。



20140105 022BBS
神田明神の甘酒は天野屋がご贔屓です。

帰省せずに東京でお正月を迎えるようになって7年ほどになりますが、年始はいつもお天気が良いのが有難いですね。
20140105 002BBS
今年も蒲鉾以外は苦労して作ったおせちですが、一番好評だったのはブタだったような(笑)。

一年元気で美味しく過ごせますように。


| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/566-76ad60e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

