PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

20140111 001BBS
新年早くから魅惑的な限定発売とのお話、もちろん都営ワンデーパスの期間でもあり早速行ってまいりました。

ラーメン二郎西台駅前店の前には20人ほどの行列がありましたが、前日よりも暖かく有難かった本日の東京です。


20140111 002BBS
「唐辛子蓋外し問題」はずいぶん大きくなってしまったようですね。
20140111 003BBS
確かに出しやすくなった容器ですのでそのままシャカシャカ振れば良いでしょう。
20140111 004BBS
丼が届く前に小鉢に他の卓上調味料も駆使して準備しておきます。
20140111 005BBS
小ラーメン麺少なめ650円+塩油そば100円+ネギ100円(現金)+生卵50円(現金)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20140111 006BBS
「はい少なめ油そばの方ニンニクは?」
「お願いします。」
20140111 007BBS
期間限定の塩油そばです。という事で普段の醤油味の油そばは今やっていません。
二郎直系店ではレアアイテムな白ネギの存在がまず目を引きますね。
20140111 008BBS
などと細部に拘っている時間はないので早速箸をガッツリと差し入れ、釜揚げ状態の麺を天地返しし湯気を盛大に立ち昇らせます。
艶めく柔らかめの麺肌を愛でるように箸で掴み歯で捕らえますともっちりと沈んで行き、小麦の甘みと香りで満たされます。
20140111 009BBS
ラーメン二郎専用醤油が直系の黄色いお店に於いてどれだけの象徴なのか、は塩味が良く伝えてくれる事は先日の荻窪店でもしみじみ感じましたが、この一杯に於いてもそうですね。
しかし、塩ダレとブタのダシを熱い麺にとっぷりと絡ませながらいただくこの幸せ、黄色い悪魔の度数が下がろうとも満喫せずにはいられましょうか。
20140111 011BBS
とここでいつものすき焼きで食べましたら、卓上カエシダレの効用にて黄色度数がアップです。
20140111 012BBS
「蓋を外さず」降らせた大粒小粒の赤い雪が塩味に溶け込み、たまらぬ美味しさでした。

ここの限定は常に二郎好きの心を揺さぶるアイディアたっぷりですね。



20140111 013BBS
本日のアフター二郎は、都営地下鉄乗り放題を駆使しまして東中野の「ドーカン」へ赴きました。
「孤独のグルメ」ドラマ版に出てきたお店ですね。
20140111 014BBS
五郎ちゃんが注文桜塩ミルク、そしてブルーベリーを選択です。
爽やかな味わいでリセットできますね。



| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/567-922eb28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

