PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎亀戸店

20140113 001BBS
駅前から明治通りはホコテン、車道を歩けるのが気持ちいい祝日の亀戸でした。

ラーメン二郎亀戸店の前は工事中、行列は6人といったところでしたね。


20140113 002BBS
危険なスパイスの瓶に思わずロックオンしながら丼の到着を待ちます。
20140113 003BBS
ラーメン麺少なめ650円+タマネギキムチ100円。
20140113 004BBS
「はい少なめの方は?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
トッピングがセンターに置かれる絵柄がここ独特なのを多くのブログで拝見してはおりましたが迫力ですね。
20140113 005BBS
という事でまずはタマネギキムチ単体から初めてみます。

甘みのあるタマネギを包み込む韓国唐辛子の尖っていない辛み、これは単体でも箸が止まらなくなる美味しさです。
確かに神奈川二軒と緑色の多さが違う感じですね。
20140113 006BBS
などとゆったりしている余裕などないのでざっくりと箸を入れて麺との対面です。
半透明に近いぐらいの柔らかな麺を箸で掴み上げもっちりと咀嚼しますと、小麦の香りと味わいで満たされ幸せ感がMAXになります。
20140113 007BBS
乳化なしの醤二郎、表面脂層に麺とヤサイを漬け込み油そば状態にして食べ進めていきます。
20140113 008BBS
ハバネロは面白いですがやはり一味唐辛子の方が黄色いお店に合うのではないかというのが自分の私見です。

ラーメン二郎専用醤油無しだった土曜日の西台駅前店塩油そばと、ラーメン二郎専用醤油の味ががっしりと麺に乗る亀戸店。
いい感じで組み合わせになった1月の三連休でした。




20140113 009BBS
本日のアフター二郎は、香取神社、亀戸天神へのお参りを済ませて向かった東京ソラマチのとちまるショップにてとちおとめ小町を頂きました。

その後に浅草神社にもお参りできましたので神社マイラー満喫の連休最終日でした。

| 二郎 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは 亀戸は以前の味が好きだったので、ちょっとだけ残念ですが、ニラキムチ美味しそうなので今度行ってみようっと 二郎ライフ楽しいね

| | 2014/01/18 08:32 | URL |

Re: タイトルなし

>名無しさん

あの甘いスープも好きでしたが、今の出身店ともまた違う新しい味も中毒性ありです。
ぜひぜひお試しを!

| pinmama | 2014/01/18 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/568-9b0152cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

