PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

20140118 001BBS
朝の「しばれるねえ」と言いそうになる寒さから昼過ぎのおひさまのもたらす暖かさ、さすが関東だと北国育ちの自分は嬉しく思います。

そんな気温の中向かったラーメン二郎三田本店の行列は三角てっぺんを曲がったあたりでした。


20140118 002BBS
ラーメン麺少なめ600円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20140118 003BBS
「はい少なめブタ一枚の方ニンニクは?」
本日の麺上げは総帥ではなくジュニアさんです。
「ニンニクアブラでお願いします。」
キャベツの透明感に本店に来ているなあと実感させられますね。
20140118 004BBS
ヤサイを味わうのは後回しでまずは早速箸をガッツリ差し入れて麺を丼の上部に取り出します。
いい感じに柔らかいのをむんずと掴み口中に投入し、モチ感を楽しみ小麦の甘さと香りを炸裂させます。
20140118 005BBS
もったりと煮込まれた土曜午後のスープは濃厚で、増したアブラがさらに濃さを増し、その味わいを麺とヤサイに移すように漬け込みながら味わう至福の時間です。
20140118 006BBS
白S&Bでブタを味わってみるのも楽しいです。

冬の本店は寒いですが、おかげで麺の温度がちょうど良くなり、早く食べ進められるのがいいですね。
猫舌の方には特にお薦めです。





20140118 007BBS
本日も都営冬のワンデーパスを使いましたので、アフター二郎は麻布十番のレタティーノです。
20140118 009BBS
休日限定のハッピー5で、ヨーグルト、フランボワーズ、青森りんご、柚子、マンゴーを頂きました。

本日は芝大神宮と富岡八幡宮にお参りしてきました。
これで元旦より16社制覇です。

節分までにあといくつ神社廻れるでしょうね。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/569-92935d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

