PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20140125 001BBS
青空はありませんでしたが気温は上昇し、待つのが辛くない気温の土曜日でしたね。

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前の行列はそれなりに長く、東電の谷戸三丁目整圧器室を越えたあたりでした。


20140125 002BBS
ラーメン麺少なめ650円。

入り口に100円と50円の硬貨が不足している旨の表示がありますので、小銭を用意していくのが粋な模様です。
20140125 003BBS
「はいお隣はニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ちなみにここでは「麺かため」のオーダーは現在不可なようですね。
20140125 004BBS
コールなしでもなかなかに高めなヤサイの山に少々ビビりながら、見なかった事のように下に沈めてまずは麺とのご対面です。
艶めく褐色の麺肌に惚れ惚れと見惚れながらがっしりと掴み上げ口中に投入、モチ感たっぷりに歯髄に感触を伝えた瞬間に小麦の香りと甘みが広がり瞠目するほどの味わいです。
20140125 005BBS
そんな感動的な麺にしっかりと纏わりつくのはド乳化なブタポタの海です。
加減良いラーメン二郎専用醤油が溶け込んだその美味なるトロトロを存分に絡めながら「油そば」のようにして夢中で頂きます。
20140125 006BBS
もちろんその競演に赤い刺激にも参加してもらわねばです。

ここのお店は本当にいつでも同じく感動できる安定感がキモですね。
初二郎の店舗としてもお薦めです。
今年も食べられる時にはできるだけ伺いたいと思います。




20140125 008BBS
本日のアフター二郎は吉祥寺東急地下のキャピタルコーヒーにてミックスソフトを選択です。



神社は武蔵野八幡宮と東伏見稲荷神社にお参りさせていただきました。
節分まで大分日がなくなってまいりましたので、がんばって廻らねばですね。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/570-6e32eaca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

