PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンエース

20140201 002BBS
卓上に魅力的な壷が置かれているとの情報で、久々にこちらへの訪問です。

八王子の工学院大学近くにありますラーメンエース、丁度一席の空きがありまして券購入しましたら即着席の良いタイミングでした。


20140201 001BBS
八王子駅北口6番バス停から「工学院」行きのバスに乗ります。
20140201 014BBS
終点直前の「中野市民センター前」で降車いたしますと、数メートルで店前に到着できます。
所要時間は約30分ぐらいですね。
20140201 006BBS
富士丸的に小皿が届けられます。
20140201 007BBS
ラーメン麺少なめ650円+汁なし100円+ショウガ50円+粉チーズ100円+青唐辛子50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20140201 008BBS
「汁なし少なめの方トッピングどうされますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ビジュアルはやはりめじろ台法政大学前店に似ている印象ですね。
20140201 009BBS
何か色んな事を試そうとして張りきっている自分に鞭を入れてまずは手前を天地返ししまして麺を味わいます。
細めの形状でかための茹で上がり、噛めば濃豊かに小麦の味わいが広がり、多摩の二郎インスパイアでは相当に高評価なのがわかる、中毒性のある美味しさです。
20140201 010BBS
ここのは本当に「汁なし」な感じでスープが見えないのですが、麺にしっかりとブタポタなスープとここのカエシ醤油に増したアブラが溶け込んだ「美味なるとろとろ」が絡みついたところをヤサイと一緒に啜り込む至福の瞬間です。
20140201 011BBS
ショウガ+青唐辛子+辛子高菜。
20140201 012BBS
粉チーズ+卵。
ここにカレー粉も味変で使用です。
カレー味カルボナーラ、濃厚ながらスパイシーな味わいににこの汁なしがいかに引き出しの多いメニューなのかを思い知らされました。




20140201 015BBS
本日のアフター二郎は八王子駅スーパーアルプスの上にありますルチアーノジェラートにてヨーグルトといよかんソルベを選択です。


今日も子安神社を始め、多摩の神社4社を廻れました。
あと一日、頑張ります。





| 旧二郎&インスパイア | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

工学院行きのバスは南口ではなく、北口です

| | 2014/05/06 10:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 工学院行きのバスは南口ではなく、北口です

ありがとうございます。
訂正させていただきました。

| pinmama | 2014/05/07 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/571-f40bcb25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

