PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20140208 001BBS
昨年の1月大雪が降った日もこの黄色い看板の下に並んでいましたね。

まだ積雪量は10cm程度な西東京、とはいえまれにしかないと思われる吹雪の中到着したラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前には数人の待ちでしたが、その後後続の方がどんどん並ばれておりました。


20140208 002BBS
ラーメン麺少なめ650円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20140208 003BBS
「はいニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
今日のもやしは根が長めですね。
20140208 004BBS
ヤサイを味わう前まずは麺をじっくり楽しもうと箸を差し入れての天地返しです。
相変わらずの香ばしい小麦感は食べる前から存分に感じられ、むんずと掴みごんごんと噛んでむっちりした柔らかめの食感と共に吹き出す甘みと香りを楽しみます。
20140208 008BBS
その麺にとろんとろんと絡みつく美味なるブタポタ、きっちりと乳化な海です。
濃厚な旨みに身も心も痺れますね。
20140208 005BBS
丼には赤い雪を降らせながら外に目をやれば白い世界、いい「雪見二郎」の時間を楽しませていただきました。



20140208 009BBS
本日のアフター二郎は所沢西武のラケーリにていちごとりんごのジェラートを選択です。

さすがに今日のデパ地下は人が少なかったですね。




20140208 010BBS
<おまけ>

多摩の降雪量は多摩の二郎数店舗のマシに匹敵する凄さだったかと思います。
記念にノーコールとマシで作ってみました(笑)。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/572-65177d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

