PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん いごっそう

20140302 001BBS
週末になるとお天気が悪い、それが続きますね。

やみそうでやまない冷たい小雨の中辿り着いた青梅街道北裏交差点近く、らーめんいごっそうの黄色い看板の下には行列無しでしたが、着席後は後客が続々来店されたのでラッキーな展開でした。




20140302 002BBS
ここのエコ箸は刻み付きで使い勝手が良いですね。

見上げたメニューの貼り紙に「金曜限定 特製カレー650 ミニカレー350」の文字がありました。
ここのスープで作られたカレーライスという事なのでしょうか。
気になりますね。
20140302 004BBS
味噌つけ麺900円。
20140302 003BBS
「はーい味噌つけ麺の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
「ニンニク~アブラ~」
ここのアブラはかつての環七通り「土佐っ子」を思い出す「背脂チャッチャッ」方式で増されますね。
20140302 005BBS
まずはしっかりと水で締められた丸い形状の麺をそのまま食べて見ますと、つるりとした麺肌が口中に滑り込み、歯で捕らえますともっちりと沈み、小麦の香りが炸裂です。
20140302 006BBS
それを漬け込む海は二種の味噌がブレンドされており、ブタダシの濃いところにとっぷりと浸して頂きます。
20140302 008BBS
お借りした一味唐辛子の瓶より赤い雪を降らせまして。
20140302 009BBS
多いと思われた麺がするすると食べ進められるのもここの特徴ですね。

ここの麺は直系よりも高田馬場「べんてん」に似ているなあというのがいつもの感想です。
女子的には量も味も食べやすく、少なめにしなくても食べられるお店ですね。



20140302 010BBS
本日のアフター二郎は吉祥寺東急の北海道物産展にて、ルタオのストロベリーパフェです。

早く現地でアフターしなくては!

| 旧二郎&インスパイア | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/575-eeafe2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

