PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

20140308 002BBS
やっと青空の見えたこの週末、日陰に残る雪山に先日の降雪量が半端でなかった事を実感する八王子の街です。

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の前には8人ほどの行列、暖かい陽射しが有難かったです。


20140308 004BBS
このお店は頼んだメニューによって入れ物の種類を変えているのが特徴ですが、小ラーメンと小ブタラーメンの丼が新調されておりました。
生卵の小鉢は変更なしです。
20140308 005BBS
小ラーメン麺少なめ650円+つけ味ラーメン150円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20140308 006BBS
「はい?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
アブラがたっぷりサービスな丼は以前と変わらぬ緑色のものです。
20140308 007BBS
サービスな危険物にはスープ部分で働いてもらう事としまして、まずはぬらりと輝く麺肌を白日の下に晒します。
タイマー管理できっちりと茹でられるめ二郎、本日も絶妙なるアルデンテな歯応えで、噛めば香ばしくオーションという小麦粉の旨味で口中が満ち溢れます。
20140308 008BBS
クリアなブタコンソメのスープにラーメン二郎専用醤油のシャープな辛み、柑橘の鮮烈なる酸味、それらをまとめてマイルドにさえも感じさせるハチミツの甘み、ここでしか味わえないつけ味の魅惑のスープに夢中で麺を漬け込みながら一心不乱に啜りこみます。
20140308 009BBS
そこにカプサイシンの刺激で更なる複雑な要素を加えて楽しみ。
20140308 010BBS
もちろんメインはこの「つけ味すき焼き」です。
生卵がある二郎ではこれが美味しさだけでなく「麺を冷まして早く食べられる」魔法のアイテムである事を改めてお伝えしたいと思います。

20140308 011BBS
すぐ脇で梅が咲いておりました。

今年の桜は遅いのかしらん、と思う今日この頃です。




20140308 013BBS
本日のアフター二郎は、八王子駅南口のルチアーノ・ジェラートできゅうりと八朔のソルベをいただきました。

ルチアーノの野菜ジェラートに外れなし、ですね。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/576-2c2f3f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

