PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸

20140316 001BBS
馬事公苑そばの本店の方で魅力的な新メニューと超個性的な有料トッピングが始まったと聞き及びまして早速の訪問です。

渋谷より成城学園前行きのバスに乗り「農大一高前」のバス停で降りますと目の前にあるらーめん陸の行列は丁度店内に収まるぐらいでした。


20140316 002BBS
新メニューと共に二郎食いのサイドドリンクも常備された模様です。
20140316 003BBS
この食材の名前を黄色い関係の店で見るとは思っても見ませんでした。
20140316 005BBS
まぜそば850円+パクチー100円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20140316 006BBS
食券を渡す時にお好みを伝えるシステムですので、
「アブラ多めで」
とお願いしてあります。
因みにまぜそばは元々パクチー入りのメニューですので、その旨確認されましたが、増して頂きました。
多分右側の分がそれだと思われます。
20140316 007BBS
わくわくが止まらない美しい丼ですが、順を踏みましてまずは手前部分を天地返しして麺との対面です。
陸独特の「オーションがパン用の小麦粉である」事がよくわかる香ばしさのある麺、ポコポコした縮れが心地良く、ゴワリと噛み切れていくのが歯髄に気持ちいいですね。
20140316 008BBS
そんな個性的な麺に絡みつくのは濃厚なる乳化したブタポタ、粘度が高いのでしっかりと味が乗ってきますね。
20140316 009BBS
そして興味深々でパクチーと共に麺とヤサイを頂いてみます。
突然ここが東南アジアになりました(大げさ)。
ミー・ゴレンに近い味わいですね。
20140316 004BBS
もちろん二つの壷は健在ですので。
20140316 011BBS
赤いスコールも降らせてみます。
20140316 010BBS
ギャバン黒が効いておりますので、卵コーナーは関内二郎のジロボナーラに近い味わいになりました。

突然転校してきたような新トッピングのパクチー、まぜそば以外にもトッピングできるようなので、楽しみ方はいろいろありそうです。



20140316 013BBS
本日のアフターパクチーは、渋谷東急フードショウのPARIYAでグレープフルーツ&グレープとイチゴを選択です。

野菜ジェラートの得意なルチアーノさんあたり、パクチーのジェラート作ってくれないかしらなんて想像しております(笑)。

| 旧二郎&インスパイア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/577-eb8e1c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

