PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京成大久保店

20140329 001BBS
4月から黄色い看板のお店の券売機に入れるおカネが増えるのはあまり気にならないのですが、行くまでの交通手段のおカネが高くなるのは何となく気になるこの3月末だったりします。

という事でちょっと遠出しましてのラーメン二郎京成大久保店の前の行列は10人を越えておりました。


20140329 002BBS
味噌ラーメン麺少なめヤサイ少なめ750円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20140329 003BBS
「ニンニクは?」と奥様から聞かれます。
「ニンニクアブラでお願いします。」
めじろ台法政大学前店と同じくお願いしたメニューで丼が違うここのお店、黒い丼に発酵系調味料の褐色の海は他の二郎では見る事ができないビジュアルです。
20140329 004BBS
まずは箸を差し入れてヤサイ山を崩し、艶めく麺肌を露出させます。
そうとうに幅広な平打ちの麺はしっかりと茹でられ、箸で掴めばそのもちもちとした食感が既に食べる前から脳に伝わり、口中に投入しわしわしと咀嚼、口内いっぱいに広がる小麦の香りに悶絶です。
20140329 005BBS
その素敵な麺に纏わるのは乳化したブタポタなスープに濃いめに溶かしこまれた味噌味、しっかりと絡めながら頂きます。
20140329 006BBS
ここの電球型一味は適度な量が出てきますので安心して振る事が出来ますね。

通称眉二郎と呼ばれるここではつけ麺がお気に入りなのですが、味噌もバランス良く激美味いので悩んでしまいます。
生卵がないのですが、すき焼きができればもっと違う世界を探求できそうですね。




20140329 007BBS
都営ワンダーパスを使っての行動だったので、麻布十番まで。

本日のアフター二郎はマルティグラ麻布十番店にていちごといちごヨーグルトを選択です。

街に人が溢れ始め、東京の最も美しい2週間の始まりですね。



| 二郎 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生卵

遠路お疲れさまでした!
いつも楽しみに拝見しております。

京成大久保、メニューにはありませんが、生卵もあれば提供してくれるはずです(現金50円だったか?)。今度頼んでみてはいかがでしょうか。

ご存知かもしれませんが、現在「試作中」で正式メニューになっていませんが、“味噌つけ麺”にも応じてもらえます。近いうちに正式メニュー入りするのを期待しているところですが、まだのようでしたら、味噌ラーメンの食券を購入し、つけ麺でと頼めばやってもらえます。

| いわし雲 | 2014/03/30 08:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 生卵

>いわし雲さん

拙ブログをご閲覧頂き誠に有難う御座います。

なんと生卵の注文が可能とは驚きです。
ちょっと勇気がいる感じですが次回の訪問には心しておきたいと思います。

味噌つけ麺は常連さんブロガーさんの記事で幾度か拝見しておりました。
正式メニューでチキンな自分はお願いしたいところです。

貴重な情報を頂き有難うございます。
もっと近ければ毎週のように通いたいお店です。

| pinmama | 2014/03/30 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/579-fd76f081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

