PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20140412 001BBS
去年も遅い花見の前にここで一杯やってからでしたね。

早めな時間なのにもかかわらずラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の店前には東電谷戸三丁目整圧器室を超えそうな並びがありましたが、いつもの通りに回転は速く待ちは30分以内で着席できました。


20140412 003BBS
行列が進み「値上げしたんだったな」とメニュー表を見ましたら。

何と個人的には値上げ無しで意思表示も的確な新メニューの提示に心躍りました。
20140412 004BBS
「麺少なめ・豚一枚入」650円。

尚、食券は「黄色」でした。
20140412 005BBS
「はいニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
とろん、と乳化した海が見た目で伝わる丼が届けられました。
20140412 006BBS
その濃ゆい液体に箸をどすんと突き刺し、掻き分けて会いたかった小麦の化身を存分に露出させます。
口中に運ぶ前からすでに立ち上る香ばしさ、もどかしく掴み上げて投入ししっかりと咀嚼しますと甘みと旨味が炸裂し瞠目する思いです。
20140412 007BBS
粘度高くたゆたう褐色のスープにその麺をしっかりと浸し、増したアブラをトロトロとヤサイと共に掬い上げながら夢中で頂きます。
20140412 008BBS
もちろん一振りでたっぷりと出てくるここの一味唐辛子には活躍していただきます。



新学期や新年度、初体験で二郎を食べてみたいと思われる女子の皆様にはぜひここヒバジの「麺少なめ・豚一枚」から始めてみてはいかがでしょうか。
適量で黄色い悪魔の魅力に触れられる素晴らしい一杯でした。




20140412 010BBS
本日のアフター二郎は小金井公園で女子会お花見です。

ソメイヨシノは終わっておりましたが、まだまだ他の桜は残っておりました。


| 二郎 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/583-94bf7c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

