PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七新代田店

20140415 001BBS
松戸、亀戸に続き、またもや「店主さん変わり」が行われる事になった黄色い看板にやって来ました。

現店主さんの味が食べられるのはあと10日余り、ラーメン二郎環七新代田店には来店中終始2,3名の待ちがある状況でした。


20140415 002BBS
流れるジャパニーズ•ロック、自分で取るかつおぶし。
ここ独特な雰囲気を楽しめるのも4月26日まで。
来月からは別な方がここの味を作って行くことになるようです。
他店ではその旨店内掲示がされているところもあるようですね。
20140415 003BBS
ピリ辛汁なし700円+かつおぶし50円+生卵50円。

汁なしは券を渡す時に伝えます(ピリ辛でなくもできる)。
かつおぶしは食券を買ってから自分で券売機横の箱から取り出します。
生卵は丼の提供後助手さんから手渡しでいただけます。
20140415 004BBS
「ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
丁寧に築かれたもやしの山がいい形をしておりますね。
20140415 006BBS
崩すのは勿体無いのですが、まずは麺との対面、箸を差し入れて底から上に取り出します。
艶めく麺肌を目で楽しみながらがしっと摑み、しっかりと噛みを入れますと、もっちりとした食感が歯髄に伝わり、同時に吹き出す小麦の甘みと香りが素晴らしいです。
20140415 007BBS
液体アブラとラーメン二郎専用醤油、そしてブタコンソメで構成されるここ独特の黒い海。
流し込まれた辛いラー油にも負けない強い醤油味を麺に纏わせていただきます。
20140415 008BBS
一味唐辛子席だったのでピリ辛もマシて楽しみます。
20140415 009BBS
そしてこの二種の味変アイテムを使いまして。
20140415 010BBS
ねこまんま玉子かけですね。
20140415 011BBS
強めな醤油味をマイルドに変えてくれるたまごのきみ、すき焼きもいいですがこれもたまりませんね。

夜営業のみの設定の為、ここで食べられた杯数は少ないのですが、「しおべえ」が懐かしいです。
14年の歴史の重みを感じながらの一杯でした。




20140415 014BBS
本日のアフター二郎はファミリーマートのレモンのジェラートです。

猫をモフモフしながら食べられるのは幸せですね。

| 二郎 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう残りわずかですね
pinmamaさんは最後ですか?それとも?
当方なかなか行けずにいて悲しいです…

| otaqe | 2014/04/18 01:04 | URL |

Re: タイトルなし

>otaqeさん

平日は栃木ではなかなか訪問難しいでしょうね。
もどかしい気持ちお察し致します。
たぶん最後だろうとお別れの気持ちで食べてまいりました。
この味しっかりと舌に覚えておこうと思います。


| pinmama | 2014/04/18 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/584-ba8f614a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

