PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎亀戸店

20140419 002BBS
店主さんの出身店により登場が待ち望まれていたメニューが、リニューアル一周年を記念し遂に登場という事で早速行ってまいりました。

藤祭りで賑わう門前町、ラーメン二郎亀戸店の町は内外合わせて10人ほどでしたでしょうか。


20140419 003BBS
ラーメン麺少なめ690円+汁なし100円+タマネギキムチ100円。
ブタ一枚は後で言うべきだった模様です。
20140419 004BBS
「はい汁なしの方?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
丼内側の模様も加わりとてもカラフルな表情ですね。
20140419 005BBS
と見惚れる間もなくまずは慎重に箸を差し入れたまごのきみを潰さぬようにどかして麺との対面です。
短めな麺をむんずと掴みガンガン咀嚼、モチ感たっぷりの柔らかめの感触を楽しみ、小麦の香りに酔いしれます。
20140419 006BBS
濃厚なブタ出汁にしっかりと利かされたラーメン二郎専用醤油、香ばしいフライドガーリックと増したアブラがそこに溶け込んだのを存分に絡みつかせながら啜る至福の時間です。
20140419 007BBS
発酵が進み酸味と甘みの出ているタマネギキムチと。
20140419 008BBS
赤い粉のデュエットを楽しみまして。
20140419 009BBS
丼逆側ではたまごのきみに白胡椒を足してジロボナーラを楽しみます。
ギャバン黒は控えめな印象なのは横浜より湘南風ということなのでしょうかね。

スープレス派としては嬉しいメニューの登場です。
尚、スープ割りもできる旨張り紙がありました。




20140419 012BBS
あいにく青空ではなかった本日でしたが、亀戸天神では多くの方が藤を楽しんでおりました。

次々と花が盛りを迎えるこの時期、関東平野は正に春爛漫ですね。
20140419 015BBS
本日のアフター二郎は錦糸町オリナス地下の北海道タウンにて紋別から直送のソフトクリームをいただきました。

牛乳感たっぷりのさっぱりタイプ、二郎後にはよろしいかと思われます。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/585-44da1cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

