PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

RIMG0013BBS2.jpg
ダムの放流の如くな大量降雨で始まりました今年の梅雨、やはりここからはつけ麺の本領発揮ではないでしょうか。

さすがに今回はバスでの訪問になりましたラーメン二郎新小金井街道店の前には数人の待ちがあるのみで、するするとスムーズに入店する事ができました。



RIMG0014BBS2.jpg
新メニュー、みそつけめん小麺少なめ1,030円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0015BBS2.jpg
「はい少なめつけめんみそしょうがの方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
箸をいれる前から濃さが見て取れるスープの丼に心踊ります。
RIMG0016BBS2.jpg
とまずは清らかに水で締められた麺からですね。
しっかりとしたコシが摑んだ箸先に伝わり、数本を口中に投入しますと小麦の香りがプンプンで、ボキ感たっぷりに噛み切る快感を楽しみます。
RIMG0017BBS2.jpg
旨みが凝縮されたまさにブタポタなスープに濃いめの味噌が溶かし込まれた超濃厚なスープ、増したアブラを蕩けさせて更なるトロントロンを演出したところにその素敵な麺をとっぷりと漬け込み夢中で啜りこむ至福の時間です。
RIMG0018BBS2.jpg
もちろん卓上の壷から数匙の赤い雪を降らせて「辛味噌」を楽しむのはお約束ですね。
RIMG0019BBS2.jpg
ニンニクコーナーとショウガコーナー、それぞれの味で食べて次には混ぜ合わせて、と三通りで味わえるのは素晴らしいです。

ショウガは思っていた以上に味噌との相性がバツグンでした。




RIMG0020BBS2.jpg
本日のアフター二郎は吉祥寺のウッドベリーでとちおとめを選択です。

つけめんの宿題が溜まり始めてうれしい悲鳴を上げております。


| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/594-67fa67b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT