PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずらんの担担麺

20090519 001BBS2
渋谷「すずらん」に新しいメニューが加わったと聞いて行ってみました。


20090519 004BBS2
「自家製荒挽き肉味噌の汁なし担々麺(」1050円。

店内に足を踏み入れた途端に異変に気づく。

「あ、花椒の香りがする。」
もうすでに人気メニューで、オーダーする方が多いせいだと思われます。

20090519 006BBS2
麺じたいはいつものすずらんの太麺なのだと思うのですが。

纏う衣が違うと、ビジュアル的に随分違いがあるものですねえ。
20090519 008BBS2
これでもかこれでもか、と麺にタレを塗す。

二郎じゃないけど天地返し必須です。

そこからはもうわしわしと。

甜麺醤と花椒の海で溺れた麺の刺身、みたいな。

夢中でいただきました。
周りのラー油を時々混ぜ込み、途中で酢も入れたらまた違った美味しさでした。


そのまんま食べても美味しいここの麺、こんな食べ方をさせるとは。。。
少々塩分は高めのようで、お水をたくさん頂くことになった午後でしたね。


これも一種の「悪魔」なんじゃないでしょうか、という一杯でございました。

| ラーメン | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはかなりうまそうですな。
と、今週末帰省の予定です。
戻ってきたらここ行きたいな。

| suzumama | 2009/05/20 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

>suzumamaさん

渋谷ではここと「はやし」が自分のお薦めです。
岩手のニャンコたちによろしくねー。

| pinmama | 2009/05/21 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/6-d811ea91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

