PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎野猿街道店2 東北地方支援チャリティ企画 「二郎祭2014」

RIMG0009BBS3.jpg
大栗川を渡るあたりから既に普段とは違う空気の動きが伝わってまいりました。

曇天ながら雨の心配は少なさそうな空の下、「二郎祭2014」に参加させていただきました。


RIMG0010BBS3.jpg
とはいえちょっと遅めだった為ラーメンの整理券の配布は終了しておりました。
RIMG0013BBS3.jpg
物販で目当ての品を手に入れた後は小金井店主さんが2本50円で売っていたきゅうりの一本漬を齧ったり。
RIMG0014BBS3.jpg
炙りブタでビールを楽しんだり。
RIMG0015BBS3.jpg
アームレスリングを見学したりとイベントを一通り楽しみ、帰ろうとしたところ、整理券分終了後残りの麺が切れるまでラーメン販売するとの知らせが。
乗っていたバスを飛び下り、駆け戻りました(気分は中国大返し)。
RIMG0016BBS3.jpg
チャリティラーメン700円以上。
RIMG0017BBS3.jpg
「ニンニクは?」
「ブタ一枚ヤサイ少なめニンニクでお願いします。」
因みに本日の増すトッピングはニンニクの有無だけが聞かれていた模様です。
RIMG0018BBS3.jpg
本日はプチ二郎量での提供という事で安心して丼を下ろし、まずは麺とのご対面です。
つるんとした滑らかな麺肌は平打ちの形状で、噛めばもちりと歯が入り、小麦の香りが吹き出します。
RIMG0019BBS3.jpg
朝から煮込まれまくったと思われるスープは乳化しまくりでとろみがたっぷりです。
ブタの旨みが溶け込んだところに濃い目に利かされたラーメン二郎専用醤油、その味わいをつるんとした麺にとっぷりと絡ませてするすると啜りこむ至福の時間です。
RIMG0020BBS3.jpg
赤く染めた麺も最高でした。

美味い一杯が頂けた事に感謝一杯です。



そして向かいのスターバックスから眺めたこの盛大なるチャリティイベントに胸が一杯になった事を一言付け加えておきます。
全ての二郎好きに幸あれと願います。





RIMG0021BBS3.jpg
本日のアフター二郎は持ち帰った二郎麺の塩焼きそばを冷たいビールと共に。
RIMG0022BBS3.jpg
いい海の日になりました。



| 二郎 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、カートです。
昨日いらしてたんですね~。多分入れ違いだったかと(笑)
一つになろうジロリアン!

| kurt13 | 2014/07/22 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

カートさんとko-2さんにはお会いできるのではないかと思っていたのですがすれ違いでしたね。
栃木街道店店主さんデザインのTシャツゲットできて嬉しかったです。
ルチアーノ本店の客席拡張が野猿のアフター二郎のおかげだったら嬉しく思っております。
また機会ありましたらどうぞよろしくお願い致します。

| pinmama | 2014/07/23 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/600-f6c9240a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT