PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎神田神保町店

RIMG0065BBS+3.jpg
正月三が日と並んでビジネスタウンが鎮まる旧暦のお盆初日、突き刺すような暑さはなく並んでいても快適でした。

静かな街でもさすがに「並ぶ黄色い看板」、ラーメン二郎神田神保町店の行列は30人ほどで1時間弱で着席です。


RIMG0066BBS+3.jpg
現在の方式はロットで席替わりですので着席は助手さんの指示があってから方式です。

並んでいる間に麺量の確認がありますので「麺半分で」とお願いします。
ここでの「少なめ」は基本的に他店の小だと思って間違いありませんのでお気を付けを。
RIMG0067BBS+3.jpg
ラーメン麺半分700円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0068BBS+3.jpg
「麺半分ブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
少なくなっているのか不安な丼をカウンターに降ろします。
RIMG0069BBS+3.jpg
まずは神保町に来たなあと思わせられる油層の厚いスープにヤサイなどを沈めて麺との対面です。
ボキ感を残しながらモチ感たっぷりに噛み切れる薫り高い麺は香ばしさが炸裂です。
RIMG0070BBS+3 - コピー
ブタのダシが存分に溶け込んだスープにピシッと決まったラーメン二郎専用醤油がビンビンに脳髄に刺激を加えてくるのを増したアブラとヤサイと麺に存分に絡めて濃ゆい味をしっかりと楽しみます。
RIMG0071BBS+3.jpg
辛いスパイスは赤い色が美しいですね。
RIMG0072BBS+3.jpg
麺を冷ましてスピードアップな効果もあるすき焼き二郎を堪能です。
   
先日のゲリラつけ麺デーに行くことができなくて残念だった神保町でしたが、変わらずのバランスの取れた美味さに大満足でした。




RIMG0074BBS+3.jpg
本日のアフター二郎は500円都営乗り放題期間お馴染みのスカイツリー東京ソラマチのとちまるプラザにてとちおとめのジェラートです。

お盆の東京の非日常な感じが好きですね。

| 二郎 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/605-3628f31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

