PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

RIMG0118BBS+3.jpg
例年なら残暑厳しき中神輿を担いでいたので穏やかな気候がちょっと拍子抜けでした渋谷・氷川神社祭礼の翌日、本年度は有難くも三連休の最終日でゆっくり休めました。

せっかくなので祝日営業の大好きな一杯を、という事で向かった午後のラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店前には10人ほどの行列がありました。


RIMG0119BBS+3.jpg
少なめラーメン650円。
ブタはすでに一枚なので安心して食券を置けます。
RIMG0120BBS+3.jpg
「はいニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
L字カウンターオープンキッチンにて一杯ずつ丁寧に作られていくのを見ることができるのもこの店の楽しみの一つですね。
RIMG0121BBS+3.jpg
店主さんの素晴らしいトング裁きにより高さをが演出された盛り付けの丼は美しく、とは言え素早く美味しく食べてこその二郎ですので見惚れている間もなく天と地を返し褐色の麺肌を露出させます。
数本を掴み上げしっかり奥歯で咀嚼しますと、香りとともに濃厚な小麦の旨みが吹き出し得も言われぬ気分です。
RIMG0122BBS+3.jpg
そんな素敵な麺が泳ぐのはブタの味がたっぷりに溶け込んだトロトロにラーメン二郎専用醤油が輪郭はっきりと主張するスープの海、それを存分に麺と具に纏わりつかせながら夢中で頂きます。
RIMG0123BBS+3.jpg
適量が一振りで出せる一味入れは安心して使うことができますね。

ごうごうと背後から壁付けの扇風機が風をおくってくれるので夏のヒバジは冷めやすくスピードアップできますね。
少なめメニューは女子の味方です!




RIMG0124BBS+3.jpg
本日のアフター二郎はひばりヶ丘パルコ地下のクイーンズ伊勢丹にてグレープフルーツと桃のジェラートです。

くだものジェラートは季節を感じられますね。

| 二郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/610-8010b92b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

