PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

RIMG0138BBS+3.jpg
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、今年は何となく夏が去りがたく残っているようで気温は高め、とは言え空の色も風の心地良さもこれは秋のものですね。

午後になってからは雲が厚めになってきた多摩の空の下、ラーメン二郎新小金井街道店の行列は店内のみでした。


RIMG0139BBS+3.jpg
みそらーめん小麺少なめ880円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0140BBS+3.jpg
「味噌の方ニンニクは?」
「入れてください。あとヤサイ少なめでお願いします。」
味噌メニューはヤサイとニンニクのみのトッピングになる旨表記されておりました。
RIMG0141BBS+3.jpg
少なめとは言え結構なヤサイの山を崩し味噌の海に漬け込んでまずは麺との対面です。
いつもの通りにしっかりと歯が食い込み小麦の香りの吹き出す素敵な麺ですね。
先週オープンした会津若松駅前店の麺は現時点でここにイメージが似ているとの感想を多く見かけました。
RIMG0142BBS+3.jpg
マイルドな味噌がトロンと濃いブタポタに適度に溶き込まれたスープは、ラーメン二郎専用醤油由来のガッツリな刺激は薄いですが、とても食べやすい味でするするとお腹に収まっていきます。
ショウガがよく合いますね。
RIMG0143BBS+3.jpg
褐色の麺肌を赤く染め、辛味噌味でも楽しみます。

そろそろスープの温泉に浸かったオーションを満喫する季節になってきたので、次回はあつもりのつけ麺狙いでしょうかね。




RIMG0144BBS+3.jpg
本日のアフター二郎は久々のサーティーワンにてレモンシャーベットとマスクメロンを選択です。

「このわざとらしいメロン味!」
がジャンクで意外にお気に入りだったりします。




| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/612-eae61263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

