PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京成大久保店

IMG_5924BBS+3.jpg
台風19号の進路に脅かされながらの10月三連休、とは言え関東の本日は過ごしやすい素敵な秋の一日だったわけで、周年記念の神奈川方面の黄色い店前の行列は予想以上だった模様ですね。

授業終わりの学生さんで賑わう商店街を抜けて辿り着いたラーメン二郎京成大久保店の前には20人を超える行列がありました。


IMG_5926BBS+3.jpg
初めてのメニューなのでワクワク度数は高いですね。

最初に届くのはスープの黒い丼、たゆたう未知の海を目の前にして心が躍ります。
FullSizeRenderBBS+3.jpg
みそ付け麺(券売機ママ)800円。
麺少なめヤサイ少なめを着席時に告げてあります。
IMG_5930BBS+3.jpg
まずは艶やかな麺肌にもっちりと歯が入る感覚を楽しみ、次の瞬間吹き出す小麦の香りと味わいに酔い痴れます。
IMG_5927BBS+3.jpg
ブタの濃厚なスープに濃い目に溶かし込まれた味噌、そして唐辛子の辛い要素と香ばしさの胡麻、それらを沈んだヤサイと共に麺にとっぷりと絡ませサルベージしながらわしわしと頂きます。
IMG_5931BBS+3.jpg
電球型の一味唐辛子入れは結構な量が出るのでお気をつけを。
IMG_5932BBS+3.jpg
カプサイシンを纏った麺と味噌スープの相性は思ったとおりでした。

少なめにした事をちょっと後悔するほどに完成度の高い味噌つけ麺でした。
遠いイメージですが今の時期は都営「秋」のワンデーパスで本八幡駅まで行き京成線に乗り換えるというワザがあります。
帰りに都心で楽しみたい場合にはお勧めです。




IMG_5933BBS+3.jpg
本日のアフター二郎は今一番のお気に入り、東京ソラマチのとちまるくんでとちおとめとミルクのジェラートをいただきました。

明日まではいい天気なようですので、連休のレジャーは前半で楽しむのが吉なようですね。






| 二郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/614-c8360959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

