PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

IMG_6188BBS+50.jpg
絵に描いたような秋晴れの連休最終日、前半二日間で主人の単身赴任引っ越しを無事終えましたので、やっとこさの二郎解禁です。

入間の航空祭で激混みな西武池袋線、そちらに向かう方が多かったのもあるのか、祝日営業のラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前は少なめでちょうど椅子が埋まるぐらいの待ちでした。


IMG_6189BBS+50.jpg
少なめ(豚一枚)650円。
先週の茨城守谷店に引き続き女子に優しいメニューのある黄色い看板が嬉しいですね。
IMG_6191BBS+50.jpg
「少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

「丼ならべ」から「麺上げ」まで相変わらずのリズミカルな流れに見惚れているうちにコールタイムです。
IMG_6193BBS+50.jpg
増さずともキャベツが多いヤサイ山をそっと崩しまして、褐色の麺肌との対面です。
本日は相当に細めな形状で、みっしりと粉が詰まっているかためな感触が箸先に伝わりますね。
がしりと掴み上げ口中にぶっこみわしわしと咀嚼しますと、小麦の香りで満たされます。
IMG_6194BBS+50.jpg
午後のスープはド乳化、表面脂層も厚めで濃厚なるブタポタ、そのあたりに麺とヤサイをどっぷりと漬け込みながら頂く至福の時間です。
IMG_6195BBS+50.jpg
出の良い容器から赤い雪もたっぷりと降らします。
カプサイシンと濃厚なスープを纏わせた麺の味が堪らないですね。



IMG_6197BBS+50.jpg
本日のアフター二郎は所沢西武のラ・ケーリでりんごと巨峰を選択です。
秋のくだものジェラートを堪能致しました。




IMG_6154BBS+50.jpg
上河内SAのラーメン。
IMG_6164BBS+50.jpg
佐野SAのラーメン。

サービスエリアのラーメン、侮れませんね。
行きも帰りも良い朝ラーを楽しめました。





| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/617-752a9b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

