PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎神田神保町店

R0021798BBS2.jpg
「食欲の秋=二郎の秋」という事で。

久々にハンパなく盛りのよい神保町店へ行ってみました。


R0021801BBS2.jpg
店内の殺伐度は全二郎でもトップクラスではないでしょうか。

それもそのはず、このような張り紙がしてありました(笑)。
緊張感の中丼の到着を待ちます。
R0021805BBS2.jpg
小ラーメン麺少なめ固め野菜少なめニンニク650円+生玉子50円。

これで「少なめ」ですから。目黒店だったら大ぐらいでしょうか。
R0021806BBS2.jpg
さっそく天地返しして麺とご対面。

固め指定という事もあり、小麦の味がダイレクトに伝わってくるボキ感。
それを大臼歯でゴリゴリと押し潰すようにして口中をオーシャンの味わいで満たします。

なんという美味い麺でしょう。
少々細めながらすごい存在感のあるものです。
R0021803BBS2.jpg
生玉子のある二郎では赤池地獄はこちらに。

そしてよく攪拌して。
R0021809BBS2.jpg
すきやき二郎!

カネシ醤油を徐々に吸って濃い味になった麺をマイルドな優しさと時折ピリッとくる一味の刺激で包み込んでいただくのです。

生玉子がある店舗ではぜひこれお試しいただきたい食べ方ですね。

R0021811BBS2.jpg
見た目だけだと家系のような(笑)表面脂も神保町の特徴ですね。

美味い美味い麺に、このジャンクなスープをたっぷりと絡ませてガツガツと食らう。
学生街の飲食店にまさにふさわしい一杯でした。


R0021812BBS2.jpg
このポリタンクを見ただけで嬉しくなってしまうのは何故でしょう。。。

| 二郎 | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこに

カネシが詰まっているからです(笑)

| めぐろ | 2009/10/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

Re: そこに

>めぐろさん

紫のラベルは直系のしるし~ですからね(笑)。

| pinmama | 2009/10/08 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/62-5947fe27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT