PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七一之江店

RIMG0031BBS+50.jpg
寒くなったり暖かくなったり翻弄される今年の11月、三連休初日は穏やかな秋の気候で並ぶのも苦にならない感じでした。

逆光な空の下、ラーメン二郎環七一之江店の前には数人の待ちでしたが、タイミングが良かっただけのようであっという間に後客10人ほどが続きました。


RIMG0034BBS+50.jpg
汁なしラーメン650円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0035BBS+50.jpg
「はい汁なしの方ニンニクは?」
「ヤサイニンニク魚粉でお願いします。」
魚粉は汁なしだけのトッピングになります。
RIMG0036BBS+50.jpg
しっかりと箸を差し入れまずは麺との対面、もっちりと柔らかめの麺は艶やかに煌めき、盛大に湯気があがるところを掴みあげて咀嚼すれば小麦の甘みが炸裂しうっとりとしますね。
RIMG0037BBS+50.jpg
非乳化の黒い海、ラーメン二郎専用醤油のシャープなキレとブタのコクが豊かな濃厚なタレにとっぷりと絡めて頂きます。
RIMG0039BBS+50.jpg
そしてここではスパイスでの味変が楽しみの一つ、黒ギャバンをたっぷりと振りかけ、そのカリカリとした歯触りと吹き出す辛みに酔い痴れます。
もちろん赤いのも後ほど降らせまして。
RIMG0041BBS+50.jpg
最初に魚粉を移しておいて「サカナすき焼き」にして食べるのが自分流です。
程良く温度を下げてスピードアップできるのも助かりますね。



RIMG0043BBS+50.jpg
本日のアフター二郎は新規開拓、西武新宿駅ペペの二階にありますミルキッシモにてヨーグルトと北海道いちごとピスタチオを選択です。

函館近郊の牛乳で作られたジェラート、また美味しい店を見つけてしまいました。




| 二郎 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/620-2872e48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

