PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎亀戸店

RIMG0044BBS+50.jpg
三連休最終日は即ち「都営地下鉄『秋』のワンデーパス」最終日でもあるわけで、都内を放浪しておりました。

あいにくの曇り空の下、ラーメン二郎亀戸店の前には10人ほどの待ち、回転は良くそれほど時間がかからずに着席することができました。


RIMG0045BBS+50.jpg
小ラーメン麺少なめ690円+汁なし100円+タマネギキムチ100円。
ブタは一枚にしてもらいます。
RIMG0046BBS+50.jpg
「汁なしの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
丼の柄も含めカラフルなビジュアルに心躍りますね。
RIMG0047BBS+50.jpg
見惚れている間はありませんので早速箸を差し入れまして、まずはたまごのきみを崩さぬように麺を引き出します。
もちもちと柔らかい艶めく麺を咀嚼しますと黒胡椒の粒がカリカリと弾け、小麦の良い味わいと香りで口中が満たされます。
RIMG0048BBS+50.jpg
非乳化の透明な黒い海に増したアブラが蕩けるのを麺とヤサイにとっぷりと絡めながら夢中で啜りこみます。
RIMG0049BBS+50.jpg
タマネギキムチは酸味と甘みがいいアクセントになりますね。
RIMG0050BBS+50.jpg
そしてここでのお楽しみは豊富な卓上調味料による味変です。
中でもやはり普段から愛する花椒をミルで引いてたっぷりと振りかけ、一味のカプサイシンと共に「痺れる」味にしていただくと最高です。
締めには酢を回しかけ、さっぱりとした味にするのも良いですね。



RIMG0051BBS+50.jpg
本日のアフター二郎はお気に入りのスカイツリー内とちまるくんでとちおとめミルクジェラートを選択です。

残念ながら秋のワンデーパスが終わり、と言ってもまた来月13日から冬期間が始まるのでした。
都内散策には便利な切符でありがたいことです。

| 二郎 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/621-959fdbaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

